teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして

 投稿者:あつこ  投稿日:2017年 7月18日(火)22時45分30秒
返信・引用
  おだててアイス買ってもらおうという魂胆見え見えのゆかからバトンを受け取りました1年のあつこです
さっそく自己紹介をしたいと思います
名前 桑原温子
学部・学科 農学部 応用生命科学科
好きなこと 気に入ったお笑い動画を覚えるくらいまで鬼リピすること
好きな芸人 ピン→佐久間一行 コンビ→オジンオズボーン、ラバーガール トリオ→東京03
特技 早食い(第一回わんこそば大会 女子の部 優勝)
自己紹介はこのへんにして部活動報告をします
7月15日(土)に昇級試験がありました。初めての経験ということでとても緊張しましたが先輩方の演武を見たり、OB OGの先輩方にアドバイスを頂いたりと、とても充実した1日でした。この機会に見つかった多くの課題を克服するべく日々の練習に全力で取り組んでいこうと思います!
次はすんごことしんごにバトンタッチします!!

 
 

自己紹介

 投稿者:ゆか  投稿日:2017年 7月15日(土)00時21分56秒
返信・引用
  はじめまして、みどりからバトンを受け取りました1年生のゆかです
みどりからドSキャラと紹介されましたが誤解されている方がいらっしゃるといけないので訂正させていただきますね
私がいじるのはみどり(とその周辺)だけです(^-^)

では、さっそく自己紹介をしたいと思います!
名前 : みうら ゆか
学部・学科 : 医学部保健学科
好きなこと: 遊ぶこと、気ままに過ごすこと
愛する食べ物 : 味噌かつ
好きな食べ物 : トマト、長芋、鍋

こんな感じでしょうか
ちなみに味噌かつは私が小さい頃から愛してやまない食べ物です^ ^
将来、名古屋から出るときは味噌も一緒に連れて行くと
心に決めております

そして、味噌かつ屋さんには決まって食べ放題の千切りキャベツがあります
あのキャベツも最高なんですよね☆
まだ食べたことのない人がいらっしゃったらぜひ食べてみてください(^^)/

それでは部活の話を少しします。先週末に4年生の先輩方が引退されて今週からは新体制で部活を行なっています
先輩方が引退されて寂しいですが、今週はOB、OGの先輩方と
ほとんどの4年生の先輩方が練習に来て指導してくださいました!
とても嬉しかったです(o^^o)
これからの新体制で部活の雰囲気は変わっていくと思いますが
どんな風になっていくのか楽しみです!

それでは次はスラリとした高身長で私の憧れ、あつこにまわしたいと思います
 

ヒエラルキーが低すぎる

 投稿者:みどり  投稿日:2017年 7月 2日(日)22時49分15秒
返信・引用
  誠ちゃんからバトンを受け取りました、中山みどりです!

私もちょっぴり自己紹介しますね
名前    中山みどり
学部    経済学部
誕生日   1999年1月23日(ワンットゥッスリー!)
好きなこと テンションあがる洋楽を聴くこと
      親父ギャグを作ること

誠ちゃんにいじられキャラと言われてしまいましたが…もう否定はしません(笑)
最近なんで私はいじられるのかって真面目に考えたんですけど、わかりました、
私圧倒的に人をいじるのが下手なんです。そう、攻撃力がない!
ということはですよ!私も技術を手に入れれば晴れていじりキャラに転身できて!学年ヒエラルキーもあがっていって…!!(パチパチ!!)

普段私を心置きなくいじっているあなたがた、そうそこのあなたがたですよ、立場逆転するの楽しみに待っていてくださいね(^o^)ニヤリ


さてさて、空手歴ですが、一応ゆるーく10年(ただし月に1,2回くらい…笑)やっていました。
しかも型しかやっていなかったので組手は超初心者です。1から必死に勉強してます!
最近公式試合に出て、ようやく怖さが軽減し始めたところです。この調子で頑張っていきます(^^)

もうすぐ七帝戦ですね!最後の追い込み、くれぐれも皆さん怪我には気をつけて、気合入れてやっていきましょう!

私はこのへんで失礼しますね、次は私をいじられキャラへと導いたドSキャラ、ゆかにバトンをまわしたいと思います、ゆかよろしく(^^)


 

自己紹介

 投稿者:誠ちゃん  投稿日:2017年 6月28日(水)21時55分18秒
返信・引用
  はーいゆうた君から紹介頂きました心も体もノリノリ?な誠ちゃんこと針生誠太郎です。
生年月日1999年1月25日
趣味は釣りとかカラオケとかそんな感じです!
あぁあとゆうたをシバく事ですかね笑
この頃すっかりいじられキャラが定着してきちゃったみたいなんですけど中高でもこんな感じだったのでもう諦めてます!
空手は幼稚園の頃から中学の途中までやってて、僕の性格を変えてくれた大切なものです!
これから4年間でまだまだ強くなりたいですね笑
あ、でもお医者さんに若いからって無理しちゃダメだよって言われたのでホドホドに頑張って行きたいと思いまーす♪
じゃあ次は俺よりいじられキャラが定着してるみどりに回そっかなと思いまーす(^^)/

 

自己紹介っぽいこと

 投稿者:ゆうた  投稿日:2017年 6月16日(金)20時55分7秒
返信・引用
  さてさてとってもキャラが濃い一年生の中で一番キャラが薄いゆうたくんから一年の自己紹介が始まります!!!
ということで自己紹介します!
名前 中山裕太
生年月日 1998年6月25日    クリスマスの半年前で覚えてください!
出身 埼玉県さいたま市大宮区   大宮が都会すぎて名古屋が不便に感じます。嘘です。
好きなもの でんぱ組.inc サッカー観戦 群馬をいじること
苦手なもの 虫
んー…他に何かありますかね??
ま、こんなもんでいいですね。

大学に入学して早2ヶ月がたちました!大学の1週間は本当に短くてびっくりします!なんでこんなに1週間は早いんでしょうね?高校の時は本当に長かったのに…
大学に入って最初に感じた違和感…それは……学校内に女子がいることです(-_-;)
なにを隠そうわたくし中山裕太は中高一貫の男子校出身者。よって6年間学校で女子がいたことはなかったのです!共学の人たちは大学入ったら彼女を作るという目標をたてていますが、男子校出身者からすれば女子と話すことこそ第1目標であり、最大の難関なのです。まあ僕の学科は運良く(?)女子1人だったためになんとかやっていけてますが、これで女子が10人ぐらいいたら僕のコミュ障はとてつもなく発揮されていたでしょう。
なに書いてるかわかんなくなってきました。

ま、まあとりあえず明日は名阪戦です!!!全力で応援します!僕自身も団体型と一発芸をがんば…ん?一発芸…?一発芸本当に思いつかないんです。助けてください。

長々と書きましたが中山裕太はキャラが薄いということが理解していただければ幸いです。
てことで次は最近また怪我しちゃってるけど心も体もノリノリのせいちゃんに回したいとおもいます!それでは!
 

Ama○onもない北の国から

 投稿者:浦島太郎  投稿日:2017年 6月10日(土)06時41分29秒
返信・引用
  お久しぶりです。更新が滞ってしまいすみません。

あと一週間程でブック○フのある生活に戻ります。それに向けて今は絶賛荷造り中です。10か月間、気づけばだんだん荷物が増えていて、なかなか進んでいなかったのですが、ヨシケンの日記を参考に端から攻めてみたところ、心なしかスピードアップしました。

さて、今は夜の10:30頃なのですが、まだ外は明るく、散歩している人もちらほら窓から見えます。日中は公園で水着姿で日向ぼっこをしている人も見かけます。(近くに川はあるけど泳げない)人々が川沿いでアイスを食べたり、ピクニックをしたりと、のんびりとした空気が流れています。真冬の日照時間4時間の頃からは考えられません。15時には日が沈み始めて、そそくそと帰宅していました。ビタミンDサプリやキャンドルなどを試みましたが、やはり本物の太陽は偉大ですね。
そういえば、あれだけ家にこもっている時間が長いと、インテリアや家具デザインに凝りたくなる気持ちが沸々と沸いてきていました。一時的滞在のため残念ながらそこは節約事項トップでしたが、身をもって体験して理解し、妙に納得できたのは良き収穫でした。

それでは今回はこのあたりで。
次はフレッシュな一年生!トップバッターは…誕生日が一番早い子、どうぞー!よろしく!
 

曲の入りが本当に難しいと思うんです。

 投稿者:桜飴  投稿日:2017年 4月30日(日)07時02分37秒
返信・引用
  おっすおっす、ベトナム系就活マンです(日本人)。まずは大会お疲れさまでした。各々学んだこと反省して、よくしていってくださいね。

さて、ベトナムから帰ってきてから結構増量してしまった話は置いといて、今日は最近読んだ本について紹介しようかなと。みなさんも自分自身と向き合える本かもしれません。

1冊目は「ト○タの片づけ」という本です。おいおい、デカい会社の名前出して就活アピールかよおい、ってわけではなく自分の机周りがアンビリーバボーなレベルで汚かったので、これを読めば意識変わるんじゃねぐらいの気持ちで購入しました。簡単に紹介すると、片づけを常日頃行うことで、どこに何があるか瞬時に判断できるようにしておけば時間の効率化につながり仕事がはかどってやったぜみたいなことが書いてありました。あとはそのコツとか載ってるみたいな感じでしたけど、自分が一番おぉとうねりをあげたのは、“陰の部分を作るな”ということと“端からきれいにしろ”ということでした。ちょっと長くなるから詳細は言わないけど、気になる人は買うか言ってもらえれば貸します。部屋が汚いあなた、是非とも「改善」してみては?

2冊目は「20代で知っておきたいお金のこと」という本です。皆さんお金としっかりと向き合っているでしょうか?自分自身お金はあまり重要でないと思ってあまり向き合うことはしてきませんでしたが、今後社会に出るにあたって多少なりとも知識をつけておかないと困ることもあるんかなぁと認識させられた本でした。今の日本の経済状況を説明しつつ20代のうちにどのようなことをしておけばいいのかということが記され、最後には投資の話みたいな流れで、まあ要するにちゃんと収入と出費を把握して、どれぐらい何に使うかみたいなことを把握しつつ貯金の習慣をつけなさい、そして余ったお金は投資に回すとリターンが大きいのではみたいな感じです。今はバイトもしていないクソニート就活生ですけど、将来会社に入り、お給料をもらって、「やったぜ、散財」とかしてたらあかんなということを知れました。まあ投資はどっちでもいいにしろ、貯金の重要性に関しては非常に参考になると思います。これも気になる方はどうぞ。


まあ要するに何が言いたいかって、B○okoff最高!ありがとうBo○koff!ってことです。

あ、あと歌の天才が今自分の中ではDr.ブームです。

さて次は、今はBook○ffが今は身近になくて残念!なみっきーに回しちゃおうかな。現場のみっきーさん、聞こえますかー?
 

社畜に戻りつつある

 投稿者:きよりん  投稿日:2017年 4月14日(金)09時35分53秒
返信・引用
  社畜キャラに加え、少食キャラも定着しつつあるきよです。
朝は食パンで、昼は抜いて(たまにソフトクリーム)、夜に食べるんでしょ・・・・・・と一部の人が言ってますが、まぁ、あながち間違ってはいません。
ちなみに昨日は朝昼抜きで、夜は肉じゃがとししゃもでした。
財布を忘れちゃったんだから仕方ないでしょ、と言い訳しておきます(笑)


ここまでダイエットの話が続いているので、私も空気を読んでダイエットの話をしましょう。

我が家では母が絶賛ダイエット中です。
しかし、うちの母もどこかの誰かさん同様長続きせず、減量とリバウンドを繰り返すどころか体重の変動がほぼほぼありません。
これまでに、寒天、おから、チアシード、玄米フレーク、バナナ、・・・様々なダイエットを試してきましたが、これといった効果はないようです。
いっこつぁん、つぁんまお、やっぱり食事だけじゃあダメなんだよ・・・(小声)

ダイエット中の母なわけですが、そんな彼女が最近ハマっていることは、なんとお菓子作り。
暇あれば大量のお菓子を作って、たった3人の家族で消費しています。
ある時は直径18cmのワンホールケーキ、ある時はプリン十数個。
痩せるものも痩せないはずです。美味しいからいいけどね。


さて、明日は新歓BBQです!
明日だけはダイエットのことを忘れて、思う存分肉を食べましょう!
「今日は仕方ない」「午前運動したしな」「夜食べんからいい」「明日から頑張る」とか言いながら、肉の前でスタンバっている誰かさんの姿が思い浮かびます。
・・・・・・1日くらいいいんじゃないかな(笑)
そして明日の楽しみは肉だけではありませんでしたね。
こ○すーをsub wheaponとするベトナム人(仮)が私たちの期待に答えてくれるはずです。

というわけで、ベトナム人(仮)こと吉健に日記を回します。
BBQの前に書くのか、後に書くのか分からないけど、きっとここでも面白い話をしてくれるよね。
 

しゅーしょくかつどー

 投稿者:いっこ  投稿日:2017年 4月13日(木)23時14分23秒
返信・引用
  ライン即既読マンなので,日記もその日のうちに書いちゃいます。
久しぶりの日記です。


デブ云々ダイエット云々の話はもういいよわかったよ!って感じかもしれませんが,わたしも少し書かせてください。


さて,つぁんまおも書いていますが,ここ最近のデブいじりひどくないですか!!!???!!
こちとらデブ歴うん年なので改めて言われなくてもデブだってことは重々承知しているんですよ!!
何年かけて脂肪ため込んだと思ってんだ!!



もう最早この頃は,ちゃんあつ,カニエからのいじりはあいさつ程度にしか思わなくなってきたんですが,
やまもっつあん,新入生にまでいじられる事態に発展して,わたし,何百回目かのダイエットを決意しましたね・・・
でも,もうダイエットなんて何回も成功してるもんね!ね,つぁんまおよ。


ただ,ひとつ,空手部のために言っておきたいのですが,
部活を普通にしてたらそりゃもちろん痩せると思います。
私も受験で蓄えたものたちはなくなると思ってました。


でもなんか違ってましたね・・・

なんたって我々の一番の問題は筋肉云々ではなくて,食べすぎなんですから。
夜中にいまからダイエット食食べるーとか,ラーメン食べに行こうとか言い合ったり,
コンビニにアイスポテチ菓子パンを買いに行っている場合ではないのです。
食生活の乱れ。生活習慣の乱れ。大学生の自由なひとり暮らし。
まさにこれらが増量の原因なのです。だめですね・・・。あーダメ大学生!!

そろそろ生活を改善する時期なのかもしれません・・。遅すぎますが・・。


近頃はダイエット云々というよりかは,自分の健康のために食生活を改善しなければと思って,
お昼ご飯にカップ麺だけでなくサラダも買うようになりました。進歩!!



さて,次はきよにお願いします~きよりんはもっとご飯たべろ!







 

もうすぐ健康診断だね ニッコリ

 投稿者:つぁんまお  投稿日:2017年 4月13日(木)15時35分29秒
返信・引用
  遅れてすみません。
ちゃんまおです。


主将、減量おめでとうございます。
主将はたぶん筋肉が増えて太っただけなので、ほんとくやじい……贅肉で太った私とは比べ物になりません。

そして、樽だの太ってるだのなんやかんやでネタにされていますが!!!!
ここで敢えて言わせてもらいましょう。
私は太ってなどおらぬ!と。
私はぽっちゃりであるといいたい。
確かにスレンダーではないのは認めます。
がしかし!!ぽっちゃりなら許される感ありませんかね???
ですよね???ね???


いやぁこんな言い訳がましいことを言っておりますがですね、新入生にですね、最近核心を突かれました。
「部活入ってるなら、痩せないんすか?」
いやほんとごもっともです。何も言い返すすべが見つかりません。
某主将や高身長機航マンや蟹なんたらくんにまでいじられていますが、さすがに新入生にこう言われてはもうね……
いやほんとその通りです…サボりサボってる私がダメなんですよ…
食事制限とかほんとダメなダイエットを続け、痩せてはリバウンドを繰り返し、最近行き着いた答えは、筋肉をつけろ、ですね。
ツイッターのダイエットアカウントを見るのが趣味なんですが、皆さん揃って筋肉しか信じられないというんですよ…はぁ…
はい、ちゃんと筋肉つけます()
主将のダイエットメニューに付き合うと私が死にそうなので、やはりここは女子のトップオブトップ、副主将いっこつあんに回します。

合言葉「就活終わったらダイエット」
 

レンタル掲示板
/40