teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


柘榴さんへ!

 投稿者:風舞 葉  投稿日:2009年 5月13日(水)00時01分37秒
返信・引用
  > No.2[元記事へ]

え、ちょっとテンションが上がりすぎた(照)
感想ありがとうございました!!ホント上記のごとくテンションが上がり過ぎて悶えた……
いやぁ、うちの拙い小説をそこまで読んで頂けて……感謝感激です!
なので私も語らせていただきます(なのでってなんだよ)


な、嘗めるように……誤字脱字だらけのノリと勢いだけの小説ばかりでお恥ずかしい限りなのですが……もはやこれがうちの小説ということで…(諦めんな)

≫ほら、笑うとこんなに
一ちゃんは鈍感ニブニブで、なかなか動いてくれません。そこが可愛いんですけどね(笑)
なので一ちゃんの話は千鶴ちゃんに頑張って貰いたいんですが……千鶴ちゃんも鈍感ニブニブなので話が進みません……OTL
千鶴ちゃんの可愛さは天下一だと思います。次に可愛いのが一ちゃんです(オイ)
うちのサイトは基本土方さんが不憫です(爆)
「俺っていつもこんな役回りだな……(溜息)」って思いながら見守ってるんですよ。
一ちゃんサイドの話ですが、折角なので次のお題に軽く書こうかと思います!

≫内緒の猫ねこ」
次ですが……あれですね。ホント私はネーミングセンスが無い。
じゃなくて、
一ちゃんは何となく「あ、似てるかも」みたいなノリで付けてます。
でもそのせいで雄猫に嫉妬してしまうという……可愛いなぁ(バカ)
やはり千鶴ちゃんの方が積極的なんですよね。
てかうちの一ちゃんは恋愛下手すぎる(笑)

≫リアル鬼ごっこ
はい。私も欲しいです!千鶴ちゃん写真集!絶対買う!!
それで雪村千鶴を愛でる会とかあれば入りたい……(オイ)

≫もしもシリーズ
もしもシリーズは私の真骨頂です。パロパラ大好きなんで(笑)
うは!奥様を気に入ってくれる人がいたとは!!
あれは拍手だったんですが、いっそお蔵入りにしようかと思ってました……(妹にスゴイ顔されたし……)
でも個人的には設定にもこだわってたので、気に入ってくれた人がいてよかったですw
一ちゃんは、びっくりするほど違和感がなかった……うん。

幼稚園……三番組のその案いただきます(オイオイ)
斎藤先生は普段は無口で最初は怖い印象ですが、時折見せる笑顔に園児も悩殺です(爆)
そして斎藤先生のクラスの生徒が一番頭がいいと確信します(教えるのがうまそう)

おお!知ってらっしゃいましたか!
と言っても設定をちょっと借りただけなんですけどね。
ええ。似てなさすぎる双子……萌えると思います(聞いてない)
長男落ちがお望みですか…しかしこの設定だと絶対邪魔が多すぎるというか、某クラスメイト君は千景様だろうとか、そしたら学校が大変だとか、本物の兄貴はどうすんだとか、純粋な兄弟愛がなさすぎるとか……ま、絶対最後は千鶴ちゃん千姫のところに家出ですね(爆)

某妹はBL大好きです。でも薄桜鬼はNC、千鶴ちゃん主義だそうです。
ま、そんなこんなで思いついた話ですが……何が不憫って新選組メンバー(届かない愛)
こんな千鶴ちゃんならいったい誰のルートを攻略出来たんだろ……
はい。やっぱり苦労人。むしろ苦労=土方(酷)

≫時事ネタでGO!
時事ネタ……ネタがね……なかったんです……うん。
はい。最近というか……昨日?(5月11日)
自重!とは思ったんですけど…ね。ネタが……ネタが……!
なのでこれからもチョイチョイありそうです(自重しろよ)
あのセリフは一度使ってみたかったんですよ!しかも笑いのネタで(怒られんぞ)
土方さんは千鶴ちゃんと一ちゃんには優しいです。問題起こさないから(笑)
はい。千鶴ちゃんはインフルだろうと労咳だろうと付き添ういい子です!ナイチンゲールのような子なんです!(好き過ぎる)

えー……長々とすみません;
感想をいただける機会が少ないもので;張り切り過ぎた…!
感想ホントありがとうございました!
 
 

小説たのしかったです!!ちょ、語ってもいいですか!!

 投稿者:柘榴  投稿日:2009年 5月12日(火)17時00分8秒
返信・引用
  小説全部読みました!!それはもう文面を嘗めるように!!(←表現おかしい)
というわけで、文章書くのが下手なくせに感想文書きたいと思います!!

では、まずは・・・私が気に入ったお話・・・「ほら、笑うとこんなに」
なんていうか・・・もう・・・斎藤さんの顔を見たとたんに逃げてしまう千鶴ちゃんが可愛すぎます!!なんですかその可愛さは!!甘い!!甘すぎて眩暈がしそうです!!(笑)
千鶴ちゃんだけでなく、斎藤さんからも相談をもちかけられていた土方さんのポジションが好きですv序盤らへんが鬼でしたが、絶対「ったく、しょーがねぇなぁ・・・こいつらは・・・」と、心の中はで思っているんですよ。きっと。
土方さんに相談している斎藤さんの話も読んでみたかったです。

次に「内緒の猫ねこ」・・・千鶴ちゃんの名前をつけるとか、やりますね斎藤さん♪♪
まぁ、斎藤さんの場合無自覚なんでしょうけど。お互い、猫にまで嫉妬してしまうぐらい大好きなのが伝わってきて、心の中が温まるとても素晴らしい作品ですた!!
それから、オマケ話に鼻血が出そうになりました。(思わず同じところを何回も読んでしまいました)

そういえば、リアル鬼ごっこで沖田が言っていた写真って、結局は嘘なんですよね?
惜しい!!千鶴ちゃんの写真集(?)ならば私も欲しい・・・。

もしもシリーズ!!どれもこれもたのしかったです!
「奥様は新撰組」の斎藤さんのかわいいことかわいいこと!!
私も斎藤さんは窓にずーと張り付いていると思います!!
「薄桜鬼幼稚園」では、今のところ一番組みと八番組しか無いみたいですが、これから増えていくことを期待しています!!・・・ちなみに、三番組の斎藤さんは、園児のためにお歌の時間にはピアノを弾いていると思います(しかも無駄にウマイ)
「お兄ちゃんと一緒」は、私も知っていたので、まさか薄桜鬼でまた再会するとは思いませんでした。沖田さんと斎藤さんが双子っていうのがウケました。(全然似ていない!!)あと、オマケの舞台裏に登場する斎藤さんの「目かっぴらき」に笑いました。土方さんオチじゃないのがちょっと残念・・・。
「腐っ子☆ちーちゃん」!!笑いました!
私、同性愛は苦手なのですが、このお話はスゴイさっぱりとしていて、読みやすかったです。なんとしてもBL的表現が出されているのに、千鶴ちゃんが結局は愛されていたので満足です!!「モチロンです!てか逃げませんよ!此処はパラダイスです!」という彼女の主張に、確かになぁ~っと共感しつつ、沖田さんの「うん、日本語話そうか」に、あれよあれよと言うまに最後まで読んじゃいました!!
あっ、そうそう漫才!!これも面白かったです!!土方さんがあいかわらず苦労人なようで・・・。

あと、忘れてならないのが「時事ネタ」。この話がアップされたのって、もしかして最近・・・ですよね?まさかこのネタで小説を書くとは・・・。いい意味で予想をはるかに超える作品ですた。というより、珍しいですよねこういう現実とつながっているような作品は!!私初めて見ました!!(とても笑えるようなニュースではなかったけど)
個人的に気に入ったというか、思いのほか心に残ったのが斎藤さんの内心のつぶやき。(「五月蝿い」「帰ってくれ」・・・等)それから、ある意味名言である「誠実な目をしているな」って、そこで目を逸らしたらダメですよ!!!斎藤さんーーー!!カムバック!!!(笑)
斎藤さんの頭をなでている土方さん、の構図がなんだかほんわかしていて、可愛かったです☆斎藤さんがたとえインフルエンザでも、きっと千鶴ちゃんは最後まで側を離れないと思いますv
 

掲示板設置!

 投稿者:風舞 葉  投稿日:2009年 3月14日(土)05時08分35秒
返信・引用
  どうも。葉です。

掲示板設置いたしました。
雫に掲示板要るか?と聞いたところ、要るんじゃね?と言われたので置いてみます。

感想、誤字脱字の報告、大歓迎です。
あとは…相互してくださるサイト様がいたらいいなぁ……
私どうも奥手で……;そんな小心者の私に手を差し伸べてくださる方がいると嬉しいな…
 

レンタル掲示板
/1