teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


いやー

 投稿者:μ  投稿日:2013年 2月11日(月)21時29分12秒
  久々に文章書いてしまいました。

http://www.geocities.jp/cyrrk750/index.htm

 
 

ドワーフグラミー

 投稿者:μ  投稿日:2012年 9月26日(水)22時59分34秒
  こないだの土曜日に久々にドワーフグラミーを購入しました。
今回はコバルトブルー。
ちょっと早いですが今日水槽を泳ぎ始めました。

http://www.geocities.jp/cyrrk750/index.htm

 

ベタ稚魚配布中

 投稿者:μ  投稿日:2012年 8月29日(水)22時30分57秒
  昨年生まれのベタプラガットの稚魚を配布中です。
とりあえず会社の後輩などに配って残りあと10匹ぐらい。

http://www.geocities.jp/cyrrk750/index.htm

 

今年の暑さは多少まし

 投稿者:μ  投稿日:2012年 8月15日(水)17時09分5秒
  例年に比べればましな暑さだと思いますが、それでも汗がだらだら出てきます。
今週は休暇中で久々の長期休暇。9連休。
今はこどももお昼寝中で静かです。
夜は花火を見に行く予定。
 

数年ぶりに

 投稿者:μ  投稿日:2012年 6月 2日(土)00時08分0秒
  数年ぶりに春から仕事が取れて少々忙しい日々を過ごしています。
ひっかき集めると10業務・・・。
 

PC復帰

 投稿者:μ  投稿日:2012年 1月29日(日)23時45分48秒
  年末からPCの調子が悪く、結局年明けに修理に出すことになりました。
ようやく復帰。
珍しく延長保証に入ってたので費用は掛からなかったけど。
HDDとケーブルを交換だそうな。
国産メーカー(NEC)にしたけど1年半ぐらいしか持たなかった。
まあ、修理がすぐに終わったのはよかったですが。
 

目の白濁完治

 投稿者:μ  投稿日:2011年 9月21日(水)22時01分53秒
  目が白濁していたベタですが、メチレンブルー薬浴4日程度で完治しました。
で、混泳水槽に戻したところ、赤系個体と10分間のバトルに負けました。
丸1日経ってダメージが増えたようなので別水槽へ・・・。
飼育中の魚たちへ写真アップしてます。

http://www.geocities.jp/cyrrk750/index.htm

 

ベタメス続報

 投稿者:μ  投稿日:2011年 9月17日(土)13時41分41秒
  3匹のうち1匹は翌日時点で右目が白濁&飛び出ているのに気付きとりあえず薬浴中です。
いちばんきれいな個体だし治ってほしいです。
ちなみにその1匹はなんとなく雄のような気もします…。
もう少し大きくなってくれないとわからないな。

http://www.geocities.jp/cyrrk750/index.htm

 

ベタ雌を購入

 投稿者:μ  投稿日:2011年 9月15日(木)23時12分59秒
  ここ2,3週間熱帯魚やへ行っては買うものもなく帰ってくる生活をしていましたが、今日はいろいろ悩んだ挙句ベタの雌を3個体買ってきました。
45cm水槽で泳いでいらっしゃいます。
まだ小さいですが、カラフルに育つはず。

http://www.geocities.jp/cyrrk750/index.htm

 

ばてばて

 投稿者:μ  投稿日:2011年 5月20日(金)09時24分0秒
  4日間鳥取の現場におり、暑さと寒さにやられたのか風邪気味です。

>杳さん
震度はだいぶ小さくなってきたようですが福島・茨城方面はまだまだ余震が続いているようですね。
6月いっぱいぐらいまではまだまだ用心という感じでしょうか。
うちも築年数が経過しているので耐震性にはちょっと自信がないですが・・・。

ではまた。

http://www.geocities.jp/cyrrk750/index.htm

 

レンタル掲示板
/12