teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


明けましておめでとうございます

 投稿者:五味  投稿日:2016年 1月 1日(金)20時25分50秒
  皆様、ゆっくりとお過ごしのことと思います。
今年が健康で平和な年でありますよう。
 
 

今年も押し迫って

 投稿者:五味  投稿日:2015年12月15日(火)11時52分54秒
  きました。忘年会をあと二つこなすと、もう休みです。この1年、長かったような、
短かったような、良く分かりません。でも、とにかく、何とか無事に年の瀬を迎え
られるなら、良しとしましょう。皆さん、御身体にはお気を付けてお過ごし下さい。
 

明日は楽しみにしています

 投稿者:五味  投稿日:2015年11月19日(木)05時17分6秒
  先週で仕事が一段落し、今週はスローダウンしています。明日は、篠原先生ご夫妻、
塾卒業生の皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
それにしても、今年も残すところ40日あまり。何だかんだとしているうちに、いつ
の間にか、時間が経ったような、そんな感じです。でも何より、こうして皆で元気
に顔を合わせることができるのは、喜ぶべきこと、かと。
昨日は、税務署主催の年末調整説明会に出てきました。税金関係も、この歳末を慌
ただしくしている要因の一つかも。何事も早めに片付けて、ゆっくりと年の終わり
を楽しみたいものです。少しまだ早い話題だったかも。
 

昨夜は今年一番の

 投稿者:五味  投稿日:2015年10月25日(日)04時27分17秒
  木枯らしが夜通し吹きました。もう10月も終わり、今年も残り少なくなってきました。
来月は、京都でイベントあり、それが終われば、今年は実質的に終わりということで、
あとは忘年会にしようと(笑)。しかし、このすでに寒くなった中で行われる野球の
日本シリーズも大変ですね。第一戦は、ソフトバンクの圧勝となりましたが、ヤクルト
の巻き返しに期待したいところです。今日は久々の、何にもない日曜日。ゆっくりしよ
うと。
 

ラ・サールが野球とラグビーで

 投稿者:五味  投稿日:2015年 9月29日(火)04時56分19秒
  活躍しています。北の函館校は、ラグビーで強豪を破り、花園進出。一方鹿児島校は、
野球の地元予選で、コールドゲームなどで勝ち進んでいるという、素晴らしい話です。
 

大雨に地震

 投稿者:五味  投稿日:2015年 9月13日(日)07時27分43秒
  で、先週は大変でした。東京も、すごい雨で、多摩川の水位も河川敷が没する勢いでした。
被害は川崎、横浜の一部で出ましたが、都内は何とか、免れたようです。しかし、栃木、茨城
は大変なことになりました。そして、雨も止んだと思ったら、今度は、明け方の地震。急に
大きな揺れが来たので、きたか、と覚悟しました。しかし、揺れの時間は短く、大きな話には
なりませんでした。一週間の間に、自然の恐ろしさを二つも経験させられました。実は、会社
の同僚で、アメリカから、丁度先週来日した日本人がいて、そのご主人がアメリカ人。来日早々
に、この騒ぎで、びっくりしたのではないか、と。日本って何という国かと。
 

残暑お見舞い

 投稿者:五味  投稿日:2015年 8月18日(火)14時40分8秒
  申し上げます。お盆休みも明け、また仕事を再開しています。外では、朝から蝉が鳴いています。この雰囲気は、夏らしくて好きです。と言って、部屋に閉じこもり、クーラに浸っているだけですが(笑)。しかし、この八月が過ぎれば、もう一年の三分の二が終わることになるなんて(いつも同じことを言っていますが)、時間の経過のまた非情なること。皆さんは、如何お過ごしですか。  

暑中お見舞い申し上げます

 投稿者:五味  投稿日:2015年 7月25日(土)16時18分5秒
  今日は、日中、34-35度近くあったのではないかと、思います。
とにかく夏の雰囲気が満ち満ちてます。折しも今日は隅田川の花火大会。
街には、そのためか、浴衣姿の若い人が沢山います。とにかく元気で、
この夏を乗り切ろうと。皆さんも、お体にはくれぐれもお気を付けください。
 

いよいよ梅雨も終盤

 投稿者:五味  投稿日:2015年 7月 9日(木)19時40分11秒
  ですね、でも毎日雨ばかり。今月に入って、東京地方の日照時間は、合計で20分もなかった
ようです。今日は、特に気温も低く、風邪を引きそうです。もう少しの辛抱ですね。でも、
梅雨が明けたら明けたで、今度は暑い暑い、と言うんでしょうけど。この夏には、鹿児島で
卒業45周年の集まりをやるようです。こちらは都合がつかず、出れず残念です。とにかく
楽しくこの夏を過ごすべく、いろいろと計画したいと思っています。
 

長かった6月も

 投稿者:五味  投稿日:2015年 6月29日(月)14時34分55秒
  あと一日となりました。今月はイベント多く、歯の治療から始まり、毎週やっている同窓会へ
の参加、そして、これまた、毎週末の孫の相手、友人家族との会食、そして、女子サッカーを
見て(オーストラリア戦はいい試合でした)、これらの合間に仕事をして(笑)と、今月は、
祝日がない上に、立て込んでました。今は、月のまとめも終わり、あとは梅雨明けを待つばか
りとなっています。
 

レンタル掲示板
/36