teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


2017新年会のお誘い

 投稿者:うまを会事務局  投稿日:2017年 1月15日(日)13時16分27秒
編集済
  新年あけましておめでとうございます。
今年もうまを会をよろしくお願いいたします。

早速ですが、昨年予告した新年会を下記にて開催します。
うまを会と一緒に輝ける一年のスタートを華々しく切りましょう!

 日 時: 1月21日(土) 17時30分から開宴
 場 所: 横浜駅東口近くの某所
 会 費: 5000円から5500円

既に出欠の意思表示をされている方も改めて出欠の連絡を事務局までお願いします。折り返し詳細をご連絡します。
現在の出欠状況は以下の通りです。(いつもの様に順不同敬称略旧姓愛称優先)

出席:むっちゃん、荒木、達朗、田子、佐々木、田上、勝っちゃん、田端、米ケン、井口、小形、ウサ、忠

欠席:出口先生、JULIE、永川、夏目、ゴリ、 水野、山サン、省平

http://www.facebook.com/wumawo/

 
 

『なにゆえの日々か』特別鑑賞会&うまを会総会へのメッセージ

 投稿者:うまを会事務局  投稿日:2016年10月12日(水)06時51分46秒
  特別鑑賞会&総会も無事終わり、皆さんからの反響がすごかったので紹介します。
写真はフェイスブックにアップしました。下記URLからどうぞ!


筑田(水野)さんから

今日は、みんなに会えて、楽しかったです。
二次会楽しんでください。

-------------------------------------------------------

小川(小形)さんから

今日はありがとうございました。
いろんな記憶が蘇りました。映像は凄いですね!
楽しかったです!

-------------------------------------------------------

長島(田上)さんから

ステキな時間を本当にありがとうございました。
私達の宝物ですね!

今日は、二次会に出席できずすみませんm(_ _)m
またお会い出来るのを楽しみにしています。

-------------------------------------------------------

長塚(ゴリ)さんから

本当によくぞテープを保管してくれました。DVD化されて40年
後に手元に届くなんて夢にも思わず、ただただ感激です!!
ありがとうございました。good job

-------------------------------------------------------

佐々木さんから

今日は皆さんありがとうございました。映像を楽しめたのは
もとより、40年振り?にお会いできた方もいて、このような
機会を設けていただき本当にありがとうございました。
公式には2年後として、有志ではそう遠くないうちにまたや
りましょう(^o^)

-------------------------------------------------------

高橋(柴田)さんから

お世話になりました。
漁師小屋のオープンの時集まりましょう!!
忠さん本当にありがとうございました。
それでは Zzz

-------------------------------------------------------

田端さんから

お疲れ様でした。今日は大成功だったと思います。
今、帰宅して再び再生を繰り返し三回見終わったところです。
最後のテロップは五回見ました。
ありがとう。

-------------------------------------------------------

川原(田子)さんから

昨日はお疲れ様でした?そして同窓会の成功お慶び申し上げます?
またお会いしましょう??
ではまた

-------------------------------------------------------

西尾(ウサ)さんから

昨日は 有り難うございました  楽しいひとときでした
忠さんには いつも感謝です

https://www.facebook.com/wumawo/

 

田端さん、2016年グッドデザイン賞受賞!

 投稿者:うまを会事務局  投稿日:2016年10月 8日(土)22時19分31秒
  田端さんからメールをもらいました。田端さんがデザインした住宅が2016年グッドデザイン賞を受賞したそうです。HPで参照出来ます。ぜひご覧ください。田端さんはもちろん10日は参加です。
以下は田端さんからのメールです。

>数多くの中のひとつですが、私がが設計したモデルハウスが2016年のグッド デザイン賞に選ばれました。
>
>詳しくはこちら <https://www.g-mark.org/award/describe/44279>を。顔写真が 少々、若いけど…(笑)
>
>六本木のミッドタウンで展覧会
><https://www.g-mark.org/news/2016/n_20160930.html>もあるようです。お時間 があればご覧になってください。

http://www.facebook.com/wumawo/

 

『なにゆえの日々か』特別鑑賞会&総会出欠状況

 投稿者:うまを会事務局  投稿日:2016年10月 2日(日)11時18分26秒
編集済
     『なにゆえの日々か』上映40周年記念特別鑑賞会&総会の現時点の出欠状況です。
常連さんの多くが都合が悪く、出席者がまだ少ない状況です。ぜひお友達に声を掛けてください。
最後にもう一度、日程は10月10日(月曜日)です
(いつもの様に順不同敬称略旧姓愛称優先)

1)一次会「特別鑑賞会」
  出口先生、ジュリー、佐々木、タツロー、むっちゃん、田上、ゴリ、ウサ、田端、勝っちゃん、チュー、山さん、荒木、小形、水野

2)二次会「うまを会総会」
  出口先生、ジュリー、佐々木、タツロー、むっちゃん、ゴリ、ウサ、田端、井口、勝っちゃん、チュー、山さん、荒木

・残念ながら欠席
  辻、田子、米ケン、永川、夏目、宮田、村田

内容に変更のある方、未回答の方は事務局までメールください。

http://www.facebook.com/wumawo/

 

米ケンからのメッセージ(原文のまま)

 投稿者:うまを会事務局  投稿日:2016年 9月14日(水)09時18分2秒
   うまを会事務局、みなさま

  よねもちです、おはようございます。

  ご案内、ありがとうございました。
 その後、みなさま、お元気でご活躍のことと拝察いたします。
 わたくしも、おかげさまでそれなりに元気で、それなりに楽しくすごしています。

  うまを会はいつも心待ちにしていて、要件がなきかぎり、楽しくご一緒させて
 いただいていました。
 初回は確か卒業間もないころ、安針塚、塚山公園で、だったような気がします。
 桜井くんがまだ元気で、撮ってくれた写真を送ってくれました。
 上町の居酒屋さんで、の、ときには風邪をひいて熱があったのだけれど、ふら
 ふらしながら伺ったことを憶えています。
 逗子の料亭みたいなところで、には、藤原くんが、奥さまとなられる方とご一緒
 ではなかったでしたっけ?
 なんでそうしたのかは憶えていないのですが、出口先生に軍配をプレゼントし
 た折には、ずいぶんたくさんの皆さんとご一緒させていただきました。
 ドブ板通りで、べろんべろんになった先生をタクシーに押し込んで帰したことも
 なつかしいです。

 その後、家庭をもって家族がふえて、仕事もいそがしい年代となり、両親の健康
 が気がかりで、と皆さん、同じように気忙しい年月が重なり、一時期は5,6名の
 参加と、さびしい時期もありましたが、それでも出口先生はずっと顔をだしてくれ
 ていました。

  わたし、大学の実験室で職員をしていて、前回もそれが原因で参加できなか
 ったのですが、10/10(月)は祝日なのに授業のある開校日で、よりによって
 4時限、14:30~18:00に実験科目がはいっています。
 片付けて、すっとんで向かっても、二次会の終了時刻に間に合うか間に合わな
 いか、なのです。
  なので、今回は、ほんとうに残念なのですが欠席とさせてくださいませ。

  先日、機会があって、音声など手直しした「なにゆえの日々か」を観せていた
 だきました。
 当時は、オムニバスの、トピックを重ねたふざけた映画、くらいの認識しかなか
 ったのですが、あらためて観ると、あの時代の世相を反映した、高校生の、とある
 一日、起床から翌日の登校までを、みごとに描いた、名作でした。
 わたし自身は、今でもそうなのですが、将来を慮ることもなく、どうしたものかと安
 穏と過ごしてしまった日々を、なつかしく想いだしました。
 「なにゆえの日々か」のタイトルに、宇佐美さんの最後のナレーションを重ねて、
 高校生だった頃の一日を振り返ると、ほんとうに、泣けてきました。

  出席できないわたしが申し上げること、はばかられますが、皆さまにはどうか、
 少々ムリをしてでもご都合を調整いただいて、ご参加くださいませ。
  それだけの価値は充分にあるものと、ご盛会をお祈りしております。

--------------------------------------------------------

メールは以上です。もし昔の写真をご覧になる時は下記URLからどうぞ!

http://www.wumawo.com/gallery/gallery00.htm

 

『なにゆえの日々か』上映40周年記念特別鑑賞会

 投稿者:うまを会事務局  投稿日:2016年 9月10日(土)07時53分34秒
  今年はあの幻の映画「なにゆえの日々か」が上映されて10月で40周年を迎えます。そこで「『なにゆえの日々か』上映40周年記念特別鑑賞会」を開催します。
詳細は未定ですが、日程は3連休の最終日10月10日(月曜日)です。出口先生の強い要望によるものです。まず、映画を鑑賞し、高校生だから出来たバカさ加減を懐かしんでください。
その後、どこかの居酒屋で盛り上がりましょう。今回は特別な会なので、遠方の方もぜひ参加してください。遠方の人が早めに帰れる様、2部制にします。DVD「なにゆえの日々か」も配布します。
最後にもう一度、日程は10月10日(月曜日)です。ぜひ予定してください。

現在の出欠状況(遅れて出席も含む、いつもの様に順不同敬称略旧姓愛称優先)
出席;出口先生、ジュリー市川、井口、佐々木、タツロー、むっちゃん、田上、ゴリ
欠席;辻、田子

うまを会事務局

http://www.facebook.com/wumawo/

 

11月のダブルイベント

 投稿者:事務局  投稿日:2015年11月10日(火)06時07分51秒
  うまを会の皆様、山も色づき始め秋真っ盛り、となりましたね。
今回は重要なお知らせが2つあります。最後まで読んでください。
それでは日にち順に!

(1) 11月14日(土) 母校訪問 15時に京急追浜駅改札集合
 現在までの参加者は、田子, 水野, 小形, 睦ちゃん, 勝ちゃん, 忠
 母校に行ったあと追浜で軽く飲みます。辻君は飲み会から参加。

(2) 11月23日(月)出口先生古希を祝う会
 場所は横須賀中央、祭日なのと先生への負担を考え早目にスタートします。
 現在までの参加者は、出口先生, 田上, 宇佐美, 永川, ゴリ, 睦ちゃん, 荒木, 井口, 山さん, 勝ちゃん, 辻, 田端, 忠
いつもの様に順不同敬称略旧姓愛称優先です。11月9日現在の出席者です。

返信は(1),(2)それぞれが分かるように出欠を事務局までお願いします。
うまを会事務局
 

うまを会暑気払い2015

 投稿者:事務局  投稿日:2015年 7月23日(木)06時07分21秒
  うまを会暑気払い2015の会場と会費が決まりました。
参加者は途中からの参加者を含め8名です。

 日 時:2015年8月1日(土) 18時00分~

 場 所:横須賀中央 某所 (お問い合わせ下さい)

 会 費:料理3000円+飲み放題1500円 税込み4500円のコース

 参加者:ムッちゃん、井口、辻、米持、鈴木(勝)、鈴木(忠) (途中から:佐々木、田端)
                   (順不同敬称略旧姓愛称優先7月22日現在)

ホッピーもあるのでプリン体が気になる人も何杯でもどうぞ。
みんなで楽しみましょう!

 

うまを会忘年会2012

 投稿者:事務局  投稿日:2012年11月23日(金)18時24分21秒
  忘年会の最終案内です。連絡がまだの人はなるべく早く返信をください。
今回はレッドブック指定の佐々木君が出席です。

 日 時:2012年12月1日(土) 18時30分から

 場 所:横須賀中央駅前 某所 (お問い合わせ下さい)

 会 費:6000円 (飲み放題)


 出席者:出口先生、山さん、荒木、睦っちゃん、米ケン、佐々木、勝っちゃん、田子、忠

 残念ながら:井口、ゴリ、永川、辻  (順不同敬称略旧姓愛称優先11月23日現在)

 

能登へゲンゴロウ

 投稿者:  投稿日:2012年 8月24日(金)07時19分31秒
  先日は辻も末席におりましたので・・。
このお盆には4日間能登にゲンゴロウ研究者と睡眠時間2~3時間、昼ごはんはお寿司ひとつ、徹夜で運転して職場と、ゲンゴロウのおっかけをしました。
寿命が縮んだ調査でした。
でも能登の環境は素晴らしい。みなさまもぜひ一度、ゲンゴロウもとい自然満喫して行ってください。
 

レンタル掲示板
/8