teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


聖書より

 投稿者:onesimo  投稿日:2011年 2月22日(火)11時14分3秒
  >そんなお気楽人間に わたしはなりたい

わたしもなりたいです。


明日のことまで思い悩むな。

明日のことは明日自らが思い悩む。

その日の苦労は、その日だけで十分である。」 マタイ6:34

http://blog.goo.ne.jp/kagayakuegao/e/3bda727a2bc2c2a82072507ca852cfde

 
 

賀正

 投稿者:B氏  投稿日:2010年 1月 2日(土)14時07分1秒
  あけましておめでとうございます(一日遅れですが・・・)
本年もよろしくお願いいたします。

ながるさんやろくべえさんのいる北海道は、大雪でしょうか?
こちら神戸は寒いものの晴れて、初詣、バーゲン日よりです。
今年はどんな一年になるのやら・・・

うつの方はぼちぼちといったところです。

それではまたです。
 

ほー、ほー、ほー

 投稿者:B氏  投稿日:2009年12月25日(金)09時17分33秒
  メリークリスマス!!
皆さん良いクリスマスをお過ごしでしょうか?

いよいよ年末に向けて、大掃除や年賀状書き、年末年始の準備や帰省の準備など
色々と行事が目白押しな季節となってきました。

25日だと言うのに、私はまだ年賀状の一枚も書いておりません(自慢!)。
年末なのに部屋の片付けもできそうにありません(越年!!)。あぁ~。

今年もあまり書き込みをせず寂しい状態でした。
来年はもう少し書きこみを増やせたらなぁと思います。
気が向いた方も書きこみをお願いいたします。チェックはそれなりにしていますから。

それでは皆さん良いクリスマスを!!
 

季節の話ではないけれど

 投稿者:B氏  投稿日:2009年10月 2日(金)13時50分37秒
  「ライバル」の文字が「ランバ・ラル」に見えるのは僕だけだろうか?

どうでも良い事ですけどね・・・、ただなんとなく。
 

10月になりましたね

 投稿者:B氏  投稿日:2009年10月 2日(金)13時28分46秒
  今年もあと三ヶ月を切りましたね~。早いもんですね。

近所の小学校は明後日の日曜日に運動会です。
運動会と言えばオリンピックですが(どういう繋がりなんだか・・・)、
開催地はシカゴでしょうか、リオデジャネイロでしょうか。
日本は無理なような気もしますが。
(だって華がないもんなぁ、石原都知事に鳩山君なんて)
一応、どうなるかを見届けたいと考えています。
でも深夜になるので寝てしまうかもしれませんなぁ。

4日の日曜日は日本GPがあります。どこのチームが勝つんでしょうか。

秋も本番となり季節の果物がおいしい頃です。
ぶどうに梨、りんごに柿にクリ、他にもいっぱいあるかと思います。
果物以外にもおいしい物がいっぱい出てきますよね。

おいしい物を食べて元気になって、
インフルエンザにかからないよう気をつけましょう。
 

もうすっかり秋?

 投稿者:B氏  投稿日:2009年 9月18日(金)09時15分23秒
  北海道大雪山の辺りではもう紅葉が始まっているそうですね。
こちら神戸も日中の気温が下がってきて、秋の気配を漂わせております。

いよいよ明日から?シルバーウィークですが、
皆さんどこかに出かけられますか?

連休明けには運動会のところも多いのではないでしょうか。

まだまだインフルエンザが猛威を振るっている様なので、
皆さんくれぐれもお体には注意してくださいまし。
 

夏のご挨拶

 投稿者:B氏  投稿日:2009年 8月 8日(土)09時56分25秒
  お盆休みが始まり、帰省ラッシュも始まり高速道路も渋滞続出ではないでしょうか?
車中機中の人は読めないかと思いますが、とりあえずお疲れ様です。
無理はしないで下さいね。
 

書き込みしたら・・・

 投稿者:B氏  投稿日:2009年 5月17日(日)12時32分26秒
  書き込みをしたら、いっぱいあった広告が消えてしまいました。
何だったのでしょう・・・?

神戸で新型インフルエンザが見つかり、
今日、予定されていた神戸まつりも、
火が消えた様にさびしい物となってしまいました。
あちこちで中止となっているのかな。

例年、サンバチームのパレードがメインですが、
今日は天気もいまいち悪いので中止もありかなと思ったりします。

新型インフルエンザの国内発症例が神戸とは皮肉な物です。
エイズ(と比べるのも変ですが)も神戸が最初に感染者が見つかったところだし、
流行り物で国内初となる事の多い神戸です。

ん~、やっかいだなぁ。
 

なにやら広告なんぞが

 投稿者:B氏  投稿日:2009年 5月14日(木)16時42分37秒
  半年振りぐらいに書き込みをします。
気が付いたら広告が幅を利かせていますね…。

僕は相変わらず隔週で診察、毎週カウンセリングの日々です。
昨年仕事を辞めてしまってから、今後どうしたら良いのかさっぱり判りません。

元の仕事に戻れる物なら、戻りたいのが本音です。
 

気が付けばもうさんま「ひゃっほ!」

 投稿者:B氏  投稿日:2008年10月12日(日)16時10分17秒
  いやそうじゃなくてもう秋でんなぁ。
うちら近所の学校では、9月終わりの土日のいずれかの日に運動会を開催します。
夏休み明けて数週間で運動会のプログラムをおぼえるのですから大変です。
我が家の目の前の小学校も多分に漏れず日曜日?にやっていました。
お弁当の時間には日当、日陰いろんなところでシートを広げてお弁当を食べていました。
僕らの頃は家族が来れない子もいるからと言う理由で教室で生徒だけで食べましたが、
今でもそんなところは在るのでしょうか?
少子化で生徒数が減ったせいで、帰って昔懐かしい光景が見られるのでしょうか?
ただ運動会の内容は学年別の徒競走などは減っているような気もします。
僕らの時は1組から10組ぐらいあって各競技毎に入退場行進してましたが、
目の前の小学校の場合は自分の座っている席から直接入退場で驚きます。
それと驚いたのが女の子も騎馬戦をやっているのには驚きました。
男女混合の騎馬戦で女の子も中々強いもんでした。

夏休み、運動会、音楽会(もやりますよね?)と季節は移り変わって行くのですが、
僕のうつは良くなっているのかまだ悪いのかが判りません。
仕事を辞めざるを得なかったので、今は無職の身ですが、
以前の仕事がかなり特殊な事をやっていた様でつぶしが利かず、
何の仕事に転職したらいいのかさっぱり判りません。
前の仕事に戻れる物なら戻りたいです。
これから先どんな仕事につくのか、やっていけるのか不安です。
皆さんも「うつ」にだけはならないよう気を付けてください。
 

レンタル掲示板
/13