teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/1039 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

先週は関東方面に行ってきました。

 投稿者:サンライズ  投稿日:2017年 5月13日(土)09時25分35秒 sp49-98-165-28.msd.spmode.ne.jp
  通報 返信・引用
  5月2日の夜に高速バス?で東京に向かいました。
3日の朝東京駅に到着し、1日目は4月に開業した秩父鉄道のソシオ流通センター駅に行きました。
駅前はひっそりとした無人駅のような感じでしたが、駅員さんがいました。
その後、羽生駅まで行き、東武鉄道に乗り、小泉線や伊勢崎線に乗りました。東武伊勢崎線も館林から先の普通列車はローカル線のようにほとんどの列車はワンマン運転でした。
2日目に2015年に開業した仙台市営地下鉄東西に乗りました。ゴールデンウィークの為、八木山動物園にゴリラ等を見に行く人達で混雑してました。
平成2年に全国で初採用となった大阪の長堀鶴見緑地線のようなリニアメトロも今では大阪を初め、仙台や横浜、東京、福岡でも走ってますね。
鉄道もいいですが、夜行列車がなくなった今では、夜行バスを利用することで、時間を有効に使える為、その分鉄道旅行も思う存分楽しめますので、こちらもお勧めですね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/1039 《前のページ | 次のページ》
/1039