teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/1044 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こんにちは。

 投稿者:まっさー  投稿日:2017年 4月14日(金)12時57分58秒 KD182251245038.au-net.ne.jp
  通報 返信・引用
  お久し振りです。

TWILIGHT  EXPRESS 瑞風ご当選おめでとう
ございます!

TV等で紹介されていたものを見て、私はつい
食事の方が気になりましたが、素晴らしい景色や内装と共に素敵な旅を楽しんで来てくださいね。

さて、サンライズさん同行で今月8日(土)、9日(日)の二日間、青春18きっぷで広島、尾道に行って来ました。

初日は寺家駅(山陽本線)、河戸帆待川駅とあき亀山駅(共に可部線)で下車し、寺家駅では建設中や以降の様子が写真で紹介され、開業当日のお祝いを想像し、次に向かった可部線は、廃止路線の復活による新駅開業とTVで見た事を思い出しました。(以上の新駅は駅係員が不在の為、改札口は「通り放題」でした。)

広島ではJR横川駅から広島電鉄に乗り換えました。
今回の旅で私がどうしても下車したかった駅に向かいました。その駅の名前は「原爆ドーム前」です。

国内で唯一、「駅名」、「読み仮名」、「ローマ字表記」以外に多言語による駅名表記がある駅です。
「何故多言語により駅名記載があるか。」を知るには、駅名表記を見るだけではダメだと思い、その後、原爆ドームに向かいました。

お花見の観光客も多く、時間を掛けながらは
学べませんでしたが、この夏にもう一度
訪れる予定をしております。

翌日日曜日は尾道に向かいました。こちらもお花見でたくさんの人達で賑わう様子を見たり、尾道ラーメンを楽しみ、坂道を登ったり猫を見ながら過ごしました。(志賀直哉等の文学者にもゆかりのある街ですね。)

尾道駅には瑞風立ち寄り決定の看板がありました。
あと、瑞風には立ち寄り観光等にと、瑞風バスもあるそうですね。

この春はあまり青春18きっぷで楽しめなかった分、夏にはいろいろ考えてみようと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:13/1044 《前のページ | 次のページ》
/1044