teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:47/1053 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

室蘭駅近辺~白鳥大橋~崎守駅路線バス

 投稿者:JR日豊本線北俣駅ノート管理人  投稿日:2016年 9月11日(日)18時57分6秒 sp49-104-7-78.msf.spmode.ne.jp
  通報 返信・引用
  初めまして。よろしくお願いします。

先日、室蘭本線乗り潰しの際、
室蘭駅に行って帰ってくるだけでは芸がないと思い、
標題のバスに乗ってきました。

概要は以下の通り。
①バス路線名は道南バス室蘭市内15系統「げんき館地球岬団地線」
②室蘭駅からは徒歩数分の中央町バス停(中央商店街内)
③崎守駅は崎守町バス停
(ただしここから白鳥大橋方面の乗り場は
坂の下に隠れていて崎守駅から見えにくい)
④平日4往復、土休日3往復と本数は少ない!
(更に今月から11月までは白鳥大橋の維持管理のための
通行規制の為に、大半の便が区間運休!)

この様に使い易いとは言いにくいのですが、
建設費5000億円、維持管理費50億円という
室蘭の新しいシンボルのどデカイ大橋、
白鳥大橋を渡るので、一見の価値があります。

ただし、私が乗った日は日没かつ雨だったので、
窓の外がよく見えませんでした(笑)

なお利用を検討する前には、
上記の交通規制&区間運休もあるので、
必ず道南バスのホームページをご確認ください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:47/1053 《前のページ | 次のページ》
/1053