teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:68/1060 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 近江鉄道、信楽高原鉄道初乗車

 投稿者:mizochi  投稿日:2016年 7月30日(土)04時38分42秒 180-146-203-175f1.shg1.eonet.ne.jp
  通報 返信・引用
  ばんさんへ

返事が遅くなりました。ごめんなさい。

> 行程は金山→大垣→米原→高宮→貴生川→信楽(1時間休憩)→貴生川→柘植→亀山→名古屋で、8時前に出発して15時半には戻れました。

案外近いんですね。大阪からも同じくらいかな。近江鉄道、信楽鉄道は微妙な近さでなかなか行けない感じです。信楽駅から石山駅へのバス乗り継ぎをしようと狙ってはいるのですが。

> mizochiさん、北海道遠征お疲れ様でした。
> 札幌~増毛間のバスってまだあったのですね。私も以前利用しようかと計画は立てたことはありましたよ。結局、留萌本線は往復するだけでしたが・・・留萌~増毛間の年末での廃止は何とも寂しいですね・・・

札幌~増毛のバス、ずっと乗りたいと思っていたのでようやく念願がかないました。乗った価値は十分ありました。その理由は・・・長くなるので記事にしますね。

> 私も10月の3連休に思いきって、函館と札幌に行くことに決めました。目的はもちろん北海道新幹線の乗車です。これで北海道内のJR線完乗タイトルを奪還しに行きます!札幌まで延伸するのは私が還暦になる年なので、もう行けないかもなのでラストチャンスだと思い行かないで後悔するなら行って後悔した方がいいと腹をくくって行くことにしました。

北海道新幹線(函館まで)ができるのはまだまだ先だと思っていましたが、気が付いたら開業してました。札幌開業のときもそう感じるのかもしれません。

先日の北海道遠征で丸3日間、列車やバスに乗りっぱなし、または歩きっぱなしでしたが、さすがに疲労がきつくなってきました。若いころのような無茶はできないですね。乗りテツのために体力づくりをしなければと思う今日この頃。老後も乗りテツを楽しみたいですから。

> それでは、10月に旅行に行って来たらまた報告したいと思います。

とても楽しみですね。ご報告をお待ちしています!
 
 
》記事一覧表示

新着順:68/1060 《前のページ | 次のページ》
/1060