teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:92/1060 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

函館遠征お疲れ様でした

 投稿者:ばん  投稿日:2016年 3月28日(月)17時14分22秒 hprm-64537.enjoy.ne.jp
  通報 返信・引用
  mizochiさん、早速の北海道新幹線開業初日のご乗車、そして函館遠征お疲れ様でした。

往路はムーンライトながら~東北本線北上、さらに津軽鉄道経由で津軽中里~奥津軽いまべつまでのバス乗車一番乗り、オプション券利用での新幹線乗車・・・往路は夜行バスを使ってさらにひたちなか海浜鉄道乗車・・・

さすがに単純往復はしないバラエティに富んだ旅に変化を持たせる行程で「乗り鉄の達人」の本領発揮ですね!

私も予算的に今年は無理そうですが、八戸~新函館北斗間の初乗車、さらに未乗の津軽線末端区間、五能線初乗車など3日間での旅程を立てましたよ。帰路は秋田空港からANAの旅割使って飛行機で帰還しようかと・・・
いつかは実践できればいいと夢見ていますが、今は机上旅行で妄想?しています(笑)

ただ、北東北はあまり良いフリーきっぷがないんですよね。18きっぷの時期に行くか、あおもりホリデーパスとか五能線フリーパスという商品があるようなのでそれらを組み合わせて使うか・・・
「旅名人の九州満喫きっぷ」の北東北版みたいな切符があればいいんですが・・・

とりあえず、ご旅行お疲れ様でした。

 
 
》記事一覧表示

新着順:92/1060 《前のページ | 次のページ》
/1060