teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:113/1060 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ショック!

 投稿者:mizochi  投稿日:2016年 2月20日(土)02時04分34秒 180-146-70-140f1.osk3.eonet.ne.jp
  通報 返信・引用
  gyoubukyouさんへ

> 日本食堂、閉店ですって。3月に出張で上京するので楽しみにしてたのに。

この春は鉄道絡みではいろんな意味で大きな転換期ですね。このタイミングで過去が切り離されてしまう気がしてなりません。

> 京都鉄道博物館も以前のように食堂車を使ったレストランもないようですし。各地で乱立している観光列車で味わうしかないのでしょうか。

気楽に味わえる、財布にやさしい食堂車がないのは残念です。ローカル線で1万円以上はやりすぎだと思うけど、それでも乗る人がいるならどんどん乗ってもらいたいとは思います。

> それにしても先般見た博多の車両基地にある100系食堂車はなぜ京都に行かなかったのか、謎です。

100系は、食堂車らしい食堂車の最後のかがやきでしたね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:113/1060 《前のページ | 次のページ》
/1060