teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:110/1053 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 四日市あすなろう鉄道&近鉄鈴鹿線

 投稿者:mizochi  投稿日:2016年 2月11日(木)00時57分11秒 58-190-132-40f1.osk2.eonet.ne.jp
  通報 返信・引用
  ばんさんへ

> 本日、寒風底冷えする真冬日でしたがたまたま休みになったので東海三県の現在営業している鉄道路線で唯一、乗車していなかった四日市あすなろう鉄道&近鉄鈴鹿線に乗車し私の地元の東海三県(愛知、岐阜、三重)の全鉄道路線完乗しました。

東海三県完乗、おめでとうございます!
四日市あすなろう鉄道、近鉄時代に乗ってますが、社名が変わるとまた乗りなおしたくなります。いずれにしても東海地区のJRは全線未乗なので、これから乗る機会はありそうです。

> 国道1号は書かれているとおりまさに「高速道路を走っている」かのようで、普通運賃で路線バスに乗れるのはちょっとした「乗り得」な気分でした!

東海地区は総じて道路がよく整備されていると感じます。さすが自動車王国。

> 今日はまず四日市から西日野支線を乗ってから折り返し日永で内部方面に乗りついだのですが2分の乗り継ぎで何とホームを間違えてしまい、焦って慌ててダッシュして間に合いました。冷や汗ものでした(笑)
> まあ、こういうちょっとしたハプニングは乗り鉄しているとよくある事ですね。逆にすべてが計画どおりだとつまらないかも(笑)と前向きに捉えています。

私も事前によく調べておいてガチガチに計画を立てるのですが、その分、計画通りにいかなかったときのダメージはデカいです(笑)。そういうのは忘れられない思い出になりますね。

> mizochiさん、2回目の乗りつぶしなんて凄いですね。是非達成されてください。私は1回目すら達成していないので考えてもないですが・・・(笑)

私も2回目をするなんて思ってもなかったんですが、日本全国くまなく回ろうとすると、結局また乗りつぶすことになるなあと。1回目で乗れなかった抜け道を探索していくつもりです。

> ワークショップ、私も近ければ参加してみたい気もしますが・・・また動画などアップされたら楽しみに見たいと思っています。

ありがとうございます。今後の目標としては、旅行先でワークショップ(あるいは飲み会、お茶会)をしたいなあと思ってます。地元の乗りテツさんとリアルで情報交換するのはとても有益で刺激になるのではないかと。また企画したらこの掲示板に書き込みますね!「うちの地元でやってくれ」という依頼もお待ちしてます!

★次回は大阪開催、2月27日土曜日です↓

http://noritetsu.net/blog/workshop_20160227/

 
 
》記事一覧表示

新着順:110/1053 《前のページ | 次のページ》
/1053