teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:111/1053 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

四日市あすなろう鉄道&近鉄鈴鹿線

 投稿者:ばん  投稿日:2016年 2月10日(水)18時12分35秒 hprm-64537.enjoy.ne.jp
  通報 返信・引用
  ご無沙汰しております。

本日、寒風底冷えする真冬日でしたがたまたま休みになったので東海三県の現在営業している鉄道路線で唯一、乗車していなかった四日市あすなろう鉄道&近鉄鈴鹿線に乗車し私の地元の東海三県(愛知、岐阜、三重)の全鉄道路線完乗しました。

当サイトに記載のあるあすなろう鉄道内部駅~近鉄鈴鹿線平田町までの三重交通バスでの抜け道のショートカットを使わせていただきました。やはり乗りつぶしに抜け道利用は絶対的な需要が大ですよね。まともに折り返していたら時間もお金ももったいないです(笑)
国道1号は書かれているとおりまさに「高速道路を走っている」かのようで、普通運賃で路線バスに乗れるのはちょっとした「乗り得」な気分でした!

今日はまず四日市から西日野支線を乗ってから折り返し日永で内部方面に乗りついだのですが2分の乗り継ぎで何とホームを間違えてしまい、焦って慌ててダッシュして間に合いました。冷や汗ものでした(笑)
まあ、こういうちょっとしたハプニングは乗り鉄しているとよくある事ですね。逆にすべてが計画どおりだとつまらないかも(笑)と前向きに捉えています。

mizochiさん、2回目の乗りつぶしなんて凄いですね。是非達成されてください。私は1回目すら達成していないので考えてもないですが・・・(笑)

ワークショップ、私も近ければ参加してみたい気もしますが・・・また動画などアップされたら楽しみに見たいと思っています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:111/1053 《前のページ | 次のページ》
/1053