teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:130/1060 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: あけましておめでとうございます

 投稿者:mizochi  投稿日:2016年 1月 4日(月)01時13分6秒 58-190-132-40f1.osk2.eonet.ne.jp
  通報 返信・引用
  gyoubukyouさんへ

今年もよろしくお願いします。

> さっそく管理人さんはJR再乗車をすごい勢いで実施されてますね。ルート変更があった境線は次回の予定ですか?

先に幹(山陰本線)を押さえて枝葉(境線など)は後から攻める感じです。

>  さて今年の乗りつぶし始めは、かつての豪遊券の再来ともいえる「HAPPY BIRTHDAY ♪ KYUSHU PASS」を利用して九州へ。
> 3日間特急乗り放題と九州新幹線を含めグリーン車・指定席6回は魅力です。

これは使い勝手がいい切符ですね。九州の特急が走る線区はこれだけで大体押さえられます。

> この切符はJR九州でしか購入できないのですが、事前に電話予約で列車の指定を取ることができます。
> 乗車当日にJR九州のみどりの窓口で30分前に受け取ればいいそうです。

これは知りませんでした。いい制度ですね。

> 日南線と日豊線の宮崎・大分間は日程の都合で断念し、九州完乗は次回に持ち越しとなりました。
> この両線はとても時間もかかるし、普通しか走っていない日南線に特急乗り放題きっぷで半日費やすのは愚行でしょう。

切符の性格に応じた使い分けは必要ですよね。

> 次回はフェリーで志布志に入り日豊線を北上して完乗。こんなプランを描いてます。

フェリーで志布志入りは私も狙っているのですが、志布志~鹿屋~鹿児島中央のバス・フェリー乗り継ぎも魅力的で捨てがたいです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:130/1060 《前のページ | 次のページ》
/1060