teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:134/1060 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 今年一年お世話になりました。

 投稿者:mizochi  投稿日:2015年12月31日(木)21時21分17秒 58-190-132-40f1.osk2.eonet.ne.jp
  通報 返信・引用
  まっさーさんへ

> 今年も残すところあとわずかですが、鉄道業界においてmizochiさんはどんな事が印象に残りましたか?

なんといっても北陸新幹線開業です。それと引き換えにトワイライトエクスプレス廃止や北陸本線の三セク移管という残念な出来事もありましたね。

> 6月にわかやま電鐵のたま駅長が亡くなった事が私は一番印象に残りました。

私がたま駅長を拝見したのは大きく話題になる前でしたが、ガラス張りの駅長室でお昼寝してました。人慣れしているのか、貫禄がありましたね。駅舎も新しくなったのでまた行こうと思いながら果たせぬまま・・・やはりこういうのは思い立った時に行かないと、機を逸してしまいます。

> 鉄初め(→その年最初の乗車を私はこう呼んでいます。)は2日(金)予定で、岡山迄青春18きっぷで、その後、わかやま電鐵の親会社・岡電(岡山電気軌道)二路線の路面電車乗り潰しに行く予定です。

この正月はお天気よさそうです。私もいよいよ明日、山陰へ出動です。

> 今年6月の園田地区会館での講義、その後この掲示板でのやり取りで大変お世話になりました。

ずいぶん前のように思えますが、半年前の出来事ですね。この経験が1月のワークショップ開催につながりました。来年以降も良い縁をつないでいきたいと考えています。新しい年もどうぞよろしくお願いします!
 
 
》記事一覧表示

新着順:134/1060 《前のページ | 次のページ》
/1060