teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:158/1053 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 乗り鉄には

 投稿者:mizochi  投稿日:2015年11月 8日(日)06時25分32秒 58-190-132-40f1.osk2.eonet.ne.jp
  通報 返信・引用
  gyoubukyouさんへ

> のりつぶしがちっとも終わらない!
> うれしい悩みですかね。

私は、乗りつぶしは一種のゲームだと思っていたのですが、「あがり」がないのでゲームとは言えないのかもしれません。

JRを完乗したとき、目標を見失って虚脱感を味わいました。でも、そのときはまだ私鉄三セクの乗りつぶしが残っていましたし、新線開業もあるので気持ちを切りかえることができました。「あがり」はないほうがいいです。

路線廃止、夜行列車廃止など困った出来事も多いですが、そういったことを含めて、鉄道全線をどう攻略するかを考えるのが乗りつぶしの醍醐味だと、前向きに考えたいと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:158/1053 《前のページ | 次のページ》
/1053