teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:181/1053 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

はじめまして

 投稿者:Fuzz  投稿日:2015年 9月27日(日)09時59分9秒 softbank221085085167.bbtec.net
  通報 返信・引用
  検索からたどり着きまして、錦川清流線と旧・岩日北線を辿るルートを拝見いたしました。当方、地元の人間です。
このルートですが、岩国市のバスを使えば
錦町~高根線~高根~寂地線~深谷PA~石見交通広益線~六日市
というルートでも利用可能です。

http://www.city.iwakuni.yamaguchi.jp/www/contents/1427681063370/files/nishiki20150401.pdf

曜日設定やデマンド運行が複雑で乗継も微妙ですが、錦町-六日市直通便以外にも選択肢が増えると思います。

夏季でしたら雙津峡(そうづきょう)温泉乗継ぎで旧・岩日線未成区間を走る「とことこトレイン」を利用してみるのも面白いと思います。

また、深谷峡温泉~深谷PAはバスで5分の距離(2Kmちょっとぐらいでしたかね?)ですから、比較的本数の多い高根線に徒歩で乗り継げば選択肢はもっと広がります。
(但しPAに向けてひたすら上り坂ですので山陰方面はご注意を。)

錦町-六日市直通ルートに比べれば所要時間が余分にかかりますが、深谷峡PAから広島へ行くこともできますし、とことこトレインや温泉を組み合わせれば面白い旅ができると思いますのでご参考まで。

 
 
》記事一覧表示

新着順:181/1053 《前のページ | 次のページ》
/1053