teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:192/1060 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 各鉄道会社主催のハイキング

 投稿者:mizochi  投稿日:2015年 9月24日(木)23時20分37秒 58-190-135-2f1.osk2.eonet.ne.jp
  通報 返信・引用
  まっさーさんへ

> こんばんは!このシルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は自宅でフル充電してました。つまり、どこへも行ってません(笑)

> mizochiさんも歩くのはお好きな様ですが、鉄道会社主催のハイキングは参加された事はありますか?

私の「歩くのが好き」というのは散歩程度のことでして、体力を使うウォーキングとかトレッキングのレベルには遠くおよびません。

私が参加したことがあるのは、もう何年も前ですが、JR西日本の「駅からハイキング」で彦根城めぐりに行ったのと、近鉄が冬場に開催していた酒蔵をめぐるハイキングで、伊賀上野の酒蔵を訪ねたことがあります。

彦根城ではガイドの説明を聞けたり、酒蔵めぐりでは利き酒をさせてもらえたり、気軽に楽しめてよかったですよ。まっさーさんもいろんなところを楽しんでそうですね。

> ハイキング+電車での旅と両方楽しめるし、自身の体力と相談しながら無理はしない程度に
> 生涯に渡って趣味に出来るかもしれないと思って、参加出来る時は参加しています。
>
> 昨年末、能勢電鉄主催の約25kmのハイキングを何とか歩ききったので、それなりに
> 体力はあるとは思いますが、体力を過信せず程々に楽しみたいと思います。

やっぱり、旅をしたり見知らぬ土地を歩いたりすると、からだもこころもリフレッシュしますよね。これからもぜひ自分のペースで続けてくださいね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:192/1060 《前のページ | 次のページ》
/1060