teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:194/1060 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

各鉄道会社主催のハイキング

 投稿者:まっさー  投稿日:2015年 9月24日(木)20時27分50秒 p5089-ipbfp2103osakakita.osaka.ocn.ne.jp
  通報 返信・引用
  こんばんは!このシルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
私は歩く事が好きなので、休日の参加出来る時は主に阪急電鉄主催ですがハイキングに参加しています。

一昨日(22日 火曜日)は阪急池田駅前公園スタート、能勢電鉄妙見口駅ゴールの約14kmの
ハイキングに参加して来ました。

普段は自宅近くのバス停→勤務先近くのバス停迄20分程度バスに乗ってますが、
体力作りとダイエットを兼ねて3ケ月位前から帰りだけ、自宅から歩いて30分付近から
バスを降りて歩いて帰ってます。

といった形で体力作りをしていますが、実際のハイキングでは山も川もあるし長時間歩いてる
ので、結構キツいです。

mizochiさんも歩くのはお好きな様ですが、鉄道会社主催のハイキングは参加された事はありますか?


ハイキング+電車での旅と両方楽しめるし、自身の体力と相談しながら無理はしない程度に
生涯に渡って趣味に出来るかもしれないと思って、参加出来る時は参加しています。

昨年末、能勢電鉄主催の約25kmのハイキングを何とか歩ききったので、それなりに
体力はあるとは思いますが、体力を過信せず程々に楽しみたいと思います。

乗りテツ、乗り継ぎの趣旨とは若干外れてはいるかもしれませんが、変な報告ですみません(汗)
 
 
》記事一覧表示

新着順:194/1060 《前のページ | 次のページ》
/1060