teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:191/1053 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 北濃駅→九頭竜湖駅

 投稿者:mizochi  投稿日:2015年 9月23日(水)21時31分51秒 58-190-135-2f1.osk2.eonet.ne.jp
  通報 返信・引用
  c92さんへ

徒歩乗り継ぎ、お疲れ様でした!

>  私は歩くことは割と好きなのでノンストップで歩きとおし、4時間42分かかって17時前に九頭竜湖駅に到着しました。その後は18:30の電車に乗って福井に向かいました。

このルートの乗り継ぎをしたというご報告をいくつかいただいてますが、歩き通したという方は初めてです。

私も歩くのが好きですが、30kmを歩き通す勇気はありません。でも、健脚向きにはなりますが、ハイキングには良いコースかもしれませんね。乗りテツというより、ハイキングに行くという視点であれば大いに楽しめそうです。

越美線がもし全通していたら、という夢は今となってはむなしい妄想ですね。宮脇俊三氏の「線路のない時刻表」に取り上げてもらいたかったなあ。鉄道が成し得なかった夢は、東海北陸自動車道と中部縦貫自動車道(油坂峠道路)に引き継がれています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:191/1053 《前のページ | 次のページ》
/1053