teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご無沙汰いたしました

 投稿者:みずほ  投稿日:2014年 3月 4日(火)16時37分30秒
  みわこさま

第22回小川未明文学賞優秀賞をいただけることになりました。

昨年みわこさんに2回もお目にかかれたのがよかったのかも!

優秀賞なので本にはならないと思いますが、久々の大きな賞にときめいています。

ここしばらくいろいろありましたが、「また、がんばりな」って言って貰ったような感じです。

また、ここへ来られるよう、励んでいきたいと思います。
 
 

お久しぶりです

 投稿者:うい  投稿日:2014年 2月 3日(月)23時24分58秒
  みわこさん、こんにちは そして皆様お久しぶりです

鹿児島市教育委員会主催の
「子どもたちに聞かせたい創作童話」で第一部特選を受賞しました

タイトルは「ブーケのひみつ」です

ここに書くことができてとても嬉しいです
何年かお休みしていたのですが、これを機に書き続けようと思います
いつかみわこさんにお会いできる日を夢見て(#^.^#)
 

何年ぶりの書きこみでしょうか?

 投稿者:秋川イホ@村井ちゃん  投稿日:2012年11月11日(日)13時09分3秒
  みわこさん、こんにちは。

日本児童文学者協会主催 第4回子どものための感動ノンフィクション大賞で、優良作品賞を頂きました。
この賞に、書き続けなさい、書き続けていいんだよ、と言われたような気がしてます。


来年もみわこさんに、お会いできますよ~に!!
 

ありがとうございます

 投稿者:森江賢二  投稿日:2012年10月12日(金)01時19分28秒
  お借りさせていただきまして……だけでは愛想がないので、報告を。
「本の怪談」シリーズ、現在「黒、赤、白、青、緑、紫、金、銀」と
きていますが、年末に「黄色」、年明けに最終巻を出して、全十巻で
完結ということになりそうです。
思い起こせば、偕成社の怪談シリーズ(たしか、みわこさんと同じ
本に掲載された唯一の機会ではなかったかと……)がきっかけになって
はじまった「ひとり怪談アンソロジー」も、ようやくひと段落ということに
なりそうです。
もうしばらく怪談はいいです。しばらくは。
 

伝言です

 投稿者:ろくべえ  投稿日:2012年10月 3日(水)00時15分41秒
  すいません、ちょっとこの場をお借りします。

****************
緑川聖司さんこと森江賢二さんへ

おひさしぶりです。ろくべえです。
もしここをご覧になっていたら、以下のアドレスまで連絡をお願いできませんでしょうか。

zarikichi123(あっとまあく)yahoo.co.jp

P.S 娘が青い本、緑の本シリーズのファンです。
****************

失礼いたしました。
 

4年ぶりです!

 投稿者:荒井寛子  投稿日:2012年 9月 1日(土)09時38分4秒
  こんにちは!
やっとご報告にあがれました!

「世界一かわいげのない孫だけど…(ポプラ社)」作/荒井寛子 絵/勝田文
9月7日の配本予定です。

これがさらなるスタートだと思ってがんばります!
またこちらにうかがえますように。



http://www.poplar.co.jp/korekara/yomimono/007410.html

 

ご無沙汰しております~

 投稿者:さほ  投稿日:2012年 4月 5日(木)14時06分25秒
  みわこさま。某パーティで、みわこさんのお姿をちらっと拝見したのはもう三年も前ですね。
あの時は、ごあいさつもできず本当に失礼しました。
あれからわたし、いろいろあって初孫が生まれて「ばあば」になりました~。可愛いですねえ、孫は。あ、そんなことより……
『みなまた環境絵本賞』大賞になりまして、来春に絵本を出版することになりました。絵本になったら、みわこさんに一冊贈らせてくださいね。よろしくお願いします。
またいつか東京でみわこさんにお会いできらたいいなと思います。
 

暑中お見舞い申し上げます

 投稿者:水生大海  投稿日:2011年 8月 7日(日)20時08分42秒
  みわこさん、ご無沙汰しています。
いえ、Twitterでお会いしているからご無沙汰じゃないんですが(笑)

やっと新作が出せたので、宣伝に参りました。

『善人マニア』水生大海・著 幻冬舎より、1470円

どろっとしたミステリで、真夏の夜にお勧めのノンストップドラマです。
ごめんなさい、リリカルじゃなくて。
でも主人公、元々は真面目でいじらしくて思い込みの強い少女だったんです。どうしてこうなってしまったのかがポイントといえばポイントで……。


Amazonのページを貼りました↓

どうぞよろしくお願いします~。

http://amzn.to/nWFR4a

 

もう半分、まだ半分

 投稿者:森江賢二  投稿日:2011年 7月10日(日)01時23分42秒
  みわこさん、ご無沙汰してます。
最近、一週間が過ぎるのが早く感じます。「あれ?またこの曜日?」という感じで。

ご報告です。ポプラ社から『青い本』と『緑の本』が出ました。去年は「出版時期が
先に決まっている状態で長編を一から書く」が課題でしたが、今回は「出版時期が近
づいてるのに原稿が出来てない」状態で、画家さんに大変ご迷惑をかけてしまいました……。
次は『紫の本』です。せっかくのシリーズものなので、もう少し。
 

(無題)

 投稿者:しいこ  投稿日:2011年 2月21日(月)17時43分47秒
  みわこさん、こんにちは。

今年最初の新刊が出ました。
『日曜日シリーズ』第二弾!
「理科室の日曜日」絵 田中六大(講談社)です。

今年もたくさんお知らせに上がらせていただきます!

http://www.geocities.jp/m_shiiko/

 

レンタル掲示板
/9