teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新宮3年目ですね~

 投稿者:はーまま  投稿日:2010年 4月29日(木)20時41分22秒
返信・引用
  まったりと3年目が始まりました。今日は新茶摘み・釜煎り茶作りの体験に。暑かったですが自然の中でのお茶のかおりに癒されてきました~はーちゃんの小学校生活はぼちぼちと。この春から新宮市は、県とは別に支援教員を採用して市内の学校に配置という対策をとってくれて、支援教員が各学年に一人ずつとなって、授業や活動へと取り組んでくれています。有難いことです。休み時間も先生が教室や廊下にいて、子供たちと楽しくすごしてくれています。私も図書ボランティアで学校にと、楽しんでいます~心配事はありますが、生徒も先生も保護者も楽しめる学校で心強いですね。  
 

2010年始動!

 投稿者:如里屋 久  投稿日:2010年 1月13日(水)22時38分8秒
返信・引用
  1年以上振りぶりの 書き込みデス

ケイティさん 元気にしちょりますか?

個人的な事で申し訳無し 如里屋は1昨年の「ぼろぼろ年末年始」に続いて
なんと昨年の年末からも泥沼... 二年連続どん底状態の 辛く苦しい年末年始を
過ごしておりました 今日も朝から号泣...
そんな中 何故今日なんだろう..?と思う出来事が... 不意に尋ねて来た友達や
有難い、あったかいメールを届けてくれた大切な先輩や そして...ずっと音信不通
だった他園のママ友からの電話...!

何の啓示なんや...?
不思議です 「おまえさんは福祉で、誰かの為に自分の為に歩いていかんかーい!」と
神さんが道を照らしてるんかな..? 今落ちている現状から 早く這い上がって
頑張らんかーい!と 叱咤激励されてるんかな..?

そんな風に 今 感じています

明日になったら又ブルーに戻ってしまうかも でも 今は凄く力をもらって
前向きになってる事は確かな事だから.. 思わず書き込み書き込み☆

政権が民主党に変わり 「自立支援法」も廃止へと動き出しました 私達が
懸念していた 障碍児の放課後保障も 更により良い制度へと移行するよう
願わずにはいられません
また 現政権は 当事者を意見の場に必ず招くと 約束しています
私達の想いを 続けてどんどん届けて行きましょう

県内では 新しい支援学校設立の動き...これに関しても色々な想いが有ります
パブリックコメントの募集が 今月の20日迄と 厳しい状況ですが
言わずにおれるか!です

「小さな事からコツコツと..by西川さん(^^)」

...始動!
 

(無題)

 投稿者:ケィティ  投稿日:2009年12月31日(木)15時08分46秒
返信・引用
  今年も残りわずかとなりました。
ホームページの更新を12月には!!と思っていたのですが
学部閉鎖があったり、ダブルM君が新型にかかったり、それを私自身いただいたりと
バタバタ・・・と言い訳(汗)来年は更新しますからね!!
ただいま、ケティはW県からK県に来ております。それでは、皆様、お世話に成りました。
来年も宜しくお願いします。
さとちゃん、来年は、勉強会しようね。
 

ドタバタながら

 投稿者:さとちゃん  投稿日:2009年12月28日(月)22時04分40秒
返信・引用
  皆さん。今年もあとわずか…( ̄▽ ̄;)


来年もドタバタな予感だよね。


泣き笑いしながら来年もその先もいれるといいね。



皆さんも私にとっても素敵なトラ年でありますように(^∀^)
 

初めまして!

 投稿者:オカゴン太  投稿日:2009年 7月 1日(水)13時17分18秒
返信・引用
  本日!「きぽり れんげ草」の素敵なホームページへのカキコミデビューです。ドキ×2
我が家の息子S太はダウン症の高校1年生です。常にマイペースで、朝の忙しい時など、母のイライラはピークになって、自力でさせなくてはいけないと思いつつ、ついつい手出ししてしまいます(反省)
そんな梅雨時のカタツムリの様なのんびりした歩みですが、親子で一歩ずつ成長していきたいです。
 

Re: 素ン晴らし~い^^!

 投稿者:ケィティ  投稿日:2009年 3月 6日(金)11時39分27秒
返信・引用
  > No.16[元記事へ]

うめちゃん、アクセスありがとうです。
昨日は、高等部の卒業式でした。
大尊敬する大先輩が『宝物は息子さんを通じて出会った仲間だ』とおっしゃていました。

うめちゃん、これからもよろしくね。
 

素ン晴らし~い^^!

 投稿者:うめちゃんメール  投稿日:2009年 3月 4日(水)12時15分42秒
返信・引用
  今日、はじめてアクセスさせてもらいました^^!
ホント、すてきなホームページに、ただただ感激しています。
私も自閉症児の親として、これからも前を向いてかんばって行こうと思います。
ケイティさん、これからもよろしくね!
 

Re: 応援しています

 投稿者:ケィティ  投稿日:2009年 2月25日(水)16時13分51秒
返信・引用
  > No.14[元記事へ]

Akoさん、はじめまして。
そして、ご卒業おめでとうございます。
ニュース和歌山を見てきぽり れんげ草にアクセスして下さった事
とっても嬉しいです。
私達は、とても小さな親の会ですが微力ながら私たちの出来ることを精一杯頑張りたい
と思っています。
また、きぽり れんげ草に寄って下さいね。

本当に嬉しかった管理人でした。
 

応援しています

 投稿者:Ako  投稿日:2009年 2月24日(火)01時23分15秒
返信・引用
  今、海外で、幼稚園の先生をしています。そして、先週、幼稚園の免許の一つ上のSpecial Needの先生になるコースを卒業しました。明日、日本に3週間近く里帰りするのですが、たまたまニュース和歌山のサイトをあけて、きぽり れんげ草を知りました。いろいろ大変なこともあると思いますが、頑張ってください。子ども達の自立を支援している者として、応援しています。  

お知らせ

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 2月23日(月)10時55分56秒
返信・引用
  平成21年度障害福祉サービス報酬改定案概要が発表されました。
詳しく知りたい方はワムネットにアクセスのうえご参照下さい。
『なお、児童デイ2型の報酬単価については5ページに記載されております。』
 

レンタル掲示板
/3