teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 日本画(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


リンク、ありがとう。

 投稿者:上村 邦雄  投稿日:2005年 1月12日(水)11時16分54秒
  東風苑とはいったい誰?というのが先ず第一。こちらは私のは違い、本格的なHPですね。しかし昨年の夏から改定してないというのはいただけませんね。ははは、隠居とは忙しさがちがうか。
これからも時々お訪ねします。よろしく。
 
 

こんにちは

 投稿者:東風苑主  投稿日:2004年11月 7日(日)23時29分27秒
  久しぶりの書込みにびっくりしています。ありがとうございました。
こちらも多忙にまぎれて、なかなか更新できません。
頭の中の構想ばっかり膨らんでいきます。
ホームページ見せていただきました。久しぶりの再開ですか。
世界の美術館へのリンクはすごいですね。

 

なし

 投稿者:久谷一男メール  投稿日:2004年11月 7日(日)17時14分2秒
  思い出して、開いて見ました。雑務でなかなか必要な用件以外はアクセスしません
自分のHPもままなりません。またゆっくり見せて頂きます

http://www2.cnc.ne.jp/~qtnkzo/

 

ありがとうございました

 投稿者:東風苑主  投稿日:2002年 2月18日(月)22時26分2秒
  いつも、ありがとうございます。
今回、娘にアトリエを侵食されて、絵を描く場所を確保する余裕がなくて、陶芸ばかりになりました。
でも、その陶芸も4月から場所を奪われてしまいます。あの、2005愛知万博のために、陶芸教室などのある愛知青少年公園が取り壊されてしまうからです。
取り壊すだけで、その代わりはどこにも作らないというのです。自然破壊は少し控えめになりましたが、その分、文化破壊は、勝手気ままという形です。
これでは何のための万博でしょう。
でも、また見つけます。
 

(無題)

 投稿者:東風苑主ファンクラブ一員メール  投稿日:2002年 2月17日(日)16時34分24秒
  凛呼の会開催おめでとうございます。
年々賑やかになり、展示作品も多く楽しく拝見させていただきました。生徒さんの作品もそれぞれ個性があり楽しませていただきました。東風苑主さまの益々腕を上げられた陶芸作品にしばし足を止めて静かに?みさせていただきました。日本画・ガラス工芸・陶芸と多才な活動をフアンクラブで応援してますので、頑張ってください。    
                                   
                                   kenkunmama
 

本日はありがとうございました

 投稿者:東風苑主  投稿日:2002年 2月16日(土)22時31分32秒
  いつも、私達の凛呼の会展に、皆さんでお出でいただき、会場を賑わしていただいて感謝しています。
おかげで会も足掛け12年も続いたことになります。
ご存知のように、愛知県の高校で教職員の自発的な美術展が行われてしかも10年以上も続いているのは、中京大学附属中京高校だけです。
しかも、生徒の美術部展と、隣同士の部屋で出来たことも、互いに励みにしあって来られたと思います。
本当にいろいろなことがありましたが、こうして益々盛会になってこれたのも、父母のみなさんや、学園関係など多くの方々の温かく気長なご支援があったからこそです。
こんなすばらしい人間関係の中に、私も入れていただいているお蔭で、元気にやってこられた気がします。
今回は、陶器ばかりで、絵の方をお見せできなくて残念でしたが、
また頑張って絵も描いていきたいと思います。
ありがとうございます。
 

今日が初めてです

 投稿者:溝口志津代メール  投稿日:2002年 2月16日(土)20時05分27秒
  今日は有り難う御座いました。やっとの思いでたどりつきました。これからも素敵な作品を沢山せいさくされて私達をたのしまさせてください。  

私ではなかったようです

 投稿者:メール  投稿日:2002年 2月16日(土)19時55分5秒
  やはり違ってました。  

お手数かけました

 投稿者:東風苑主メール  投稿日:2002年 1月23日(水)00時07分57秒
  返事が遅くなり、失礼しました。
相変わらず元気な皆さんにお会いして、こちらも負けてはいられないぞと元気になります。
折角辿り着いていただいたのに、ちょっと古い内容で申し訳ありません。
早く更新したいと思っていますが、HP制作と、その材料制作に、なかなか纏まった時間が取れません。しばらくお待ちください。
 

捜しました

 投稿者:濱口メール  投稿日:2002年 1月19日(土)23時46分57秒
  今日はご苦労さまでした。いろいろ捜して辿り着きました。
 

ありがとう岩と月さんへ

 投稿者:東風苑主メール  投稿日:2001年 8月22日(水)22時34分49秒
  鬼頭鍋三郎と比較されては、さすがの心臓に苔の生えた身にも、消え入りたくなるような恥ずかしさを覚えます。私は一度も教わったことはありませんが、彼は、私の母校で教鞭をとっていた人。そういう意味で、身近には感じているのですが・・・・
私の師は、同じこの地方の大先達でもある前田青邨に師事され、鬼頭鍋三郎の職場の後輩にもあたる先生です。
なんて御託を並べている前に、HPの更新をしなければ・・・・
吹きガラスは、愛知県藤岡村(正確には町です!)のグラスアート弓戸で思いついた日に出かけて・・・
弓戸はガラス一家でその若大将が、先日TVチャンピオンに出てました。プロ審査員の評価は高かったけれど、残念ながら優勝は逃してしまったようです。HPがあります。
そちらも覗いてやって下さい。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~gally/yumito/index.html
 

なんて綺麗なウェブ!

 投稿者:岩と月メール  投稿日:2001年 8月15日(水)08時52分44秒
   はじめまして。「岩と月」です。東風苑主さまメールありがとうございました。

 メールを読んでさっそくこちらのウェブサイトにうかがいました。
すばらしくきれいなウェブですね。東風苑主さんの趣味の良さが光っています。
 日本画のみならず、陶芸やガラス工芸にまでも手を染めていらっしゃるとは
知りませんでした。歌集「丘の四季」の挿し絵(?)も東風苑主さんの作品なんです
よね?

 わたしが特に気に入ったのは日本画の「娘道成寺1 F6」です。この女性のちょっと
横向きの、なにかを覗き込むようなしぐさと表情がすばらしいです。
 洋画家の鬼頭鍋三郎画伯がもし、日本画を描いたならきっとこんな感じになるはず。
東風苑主さんの才能を感じさせる傑作だと思います。
 

懐かしいですね、ありがとう。

 投稿者:東風苑主  投稿日:2001年 4月21日(土)08時18分24秒
  早速書きこんでくださってありがとう。
麻雀のことまで覚えていてくれたとは、恥ずかしい。
趣文理の名前、学生時代の貴方からちょっと想像がつきませんでした。
私のお株を取られたような・・・、もっとも、今の私は、理(と弓)のほうはすっかり忘却のかなたですが。
あなたの文と趣味のほうも、機会があればご披露願います。
 

初登場

 投稿者:趣文理メール  投稿日:2001年 4月20日(金)21時48分39秒
  初めて「カキコ」します。東風苑主さんの大学のクラブでの1年後輩でした。3*年前のことです。東風苑主さんにこういう才能があるのは、感じていました。この度メール・アドレス変更のご案内に、このページのURLがありましたので、早速アクセスしたところ、250人目のメモリアル・ヒットでした。何か良いことあるかな?最初にトップを見て、「ギクッ」としました。東風荘という麻雀のサイトがあるので、それかなと思ったからです。たしか、苑主さんは、中学(国立)時代に麻雀を覚えたと聞いていたからです。でも、違っていてホッとしました。また、お邪魔します。私のハンドルネームの意味は3つのライフワーク(趣味、文化系、理科系の研究)を表しています。ここの苑主さんに刺激を受けました。ますます、研究に力を入れます。
 

久しぶりの書きこみ感謝!

 投稿者:東風苑主  投稿日:2001年 4月18日(水)22時28分32秒
  とーやさんのHP前に見たことあります。
最近、小さなミスしか直せなくて、内容更新をしてないので、当然、訪問者は素通り?
だったので、ありがとうございます。
何とか、次の更新材料もできてきましたので、追加したいと思っています。
 

はじめまして

 投稿者:とーやメール  投稿日:2001年 4月18日(水)16時00分20秒
  こんにちは、初めてのカキコです。宜しく御願いします。

http://www.biwa.ne.jp/~touyan/

 

こちらこそ、はじめまして

 投稿者:東風苑主人メール  投稿日:2001年 2月28日(水)23時26分14秒
  keiさん、100人目ありがとうございました。

あなたのHPも見せていただきました。
まだ全ページ見きれませんが、すばらしいHP(と、作品の数々)ですね。
これから手本にさせていただこうと思います。

HPをはじめてやっと作ったという段階で、まだ何処にも公表していませんので、
私の関係の方以外では、初めての訪問者ではないかと思います。
100人目が最初の人でもある、ということは、私にとっても、
何か幸先のいいしるしかなと思えます。

未知の方から便りをいただくと言うのは、インターネットならではでしょうが、
なにかうれしいものですね。
ありがとうございました。
 

はじめまして。

 投稿者:kei  投稿日:2001年 2月27日(火)10時00分25秒
  はじめまして。
masumiさんの友人のkeiと申します。

素晴らしい作品の数々、じっくりみさせていただきました。
masumiさんも素敵なお兄様がみえて羨ましいです!
特に陶芸の作品は実際に見てみたいほどです。
これからも素晴らしい作品を楽しみに
覗かせていただきたいと思いました。

ちなみに・・・アクセスカウンターが100番でした。
なんだか朝からキリがよくラッキーな気分です!

http://www1.neweb.ne.jp/wb/atelierkei/

 

ひさしぶりですね

 投稿者:東風苑主人メール  投稿日:2001年 2月22日(木)22時05分32秒
  武智さん、お元気ですか。
凛呼の会展は、私自身が25日(日)しか出られません。
お会いできるといいのですが。
生徒の作品も見てやって、いいところを誉めてやってください。
HPまだこの程度の出来です。ウィルスのことも含めて、また、いろいろ教えてください。
 

元気ですか?

 投稿者:武智メール  投稿日:2001年 2月21日(水)23時06分18秒
  HP開設おめでとうございます。
凛呼の会・美術部展見に行く予定です。
今年になってウイルスの送付4回、不正アクセス多数・・・・ 対策はしており被害はありませんが最近のネチケットの低下は嘆かわしい限りです。ご注意を!
 

凛呼の会展、乞うご高覧

 投稿者:東風苑主人メール  投稿日:2001年 2月16日(金)23時30分12秒
  artnunoさん、ありがとうございます。いつも精力的に飛び廻っているあなたに少しはあやかって、と思って、いろいろ手を出していますが、なかなか思うようには行きません。
また、「凛呼の会展」が始ります。時間がありましたら、皆さんで覗きに来てください。
要領は次の通りです。

日時: 2月22日(木)~27日(火) 午前10時~午後6時(最終日は~午後3時)
場所: ギャラリーAOYAGI(地下鉄八事から南へ5分、雲雀ガ岡バス停前)
作品: 私は日本画、陶器、吹きガラスを出品です。
 

おめでとうございます

 投稿者:artnunoメール  投稿日:2001年 2月15日(木)19時19分27秒
  とうとう開設されたのですね。(^-^)

しかし、いつの間に陶芸や吹きガラスまで手がけてらしたの?
織部もすてきですし、ガラスの徳利?の色づけもきれいですね~。

実は私もひとり立ちしようとしているのですが、いまだによく把握できてない状況なので・・・
HPの更新が遅れがちです。
GalleryBBS(画像掲示板)をつけたら、こちらの方が簡単なので
新作はこちらに貼り付けたりしています。(^^;

東風苑さんも貼り付けにいらしてくださいな。
では。

http://www.gctv.ne.jp/~art-ide/

 

ありがとう

 投稿者:東風苑主人メール  投稿日:2001年 2月12日(月)22時26分14秒
  HPみてくれてありがとう。
作品の掲載の仕方は、これから、まだ課題です。
サムネールで一覧を作って、そこから、1枚1枚大きく見せる方法は考えています。

和皿がそろわないと言うのは、ひょっとして催促?
もしそうなら、遠い将来になりそうです。
気を長~く見守ってください。
ありがとう。

 

HP見ました

 投稿者:masumi  投稿日:2001年 2月12日(月)21時45分14秒
  HP開設おめでとうざいます。
織部いいですね。
我が家は、いい和皿がなかなかそろいません。。。

日本画は 一枚一枚UPで見たいです。
又 書込みします。
 

書き込みありがとう

 投稿者:東風苑主人メール  投稿日:2001年 2月 9日(金)20時47分0秒
  Macで見られたのですね。確認ありがとう。
まだとても、自慢できる出来映えには遠いのだけれど、まず、スタートと思っています。
話は飛びますが、映画「郡上一揆」いいですよ。
原作者こばやしひろしの第1回の舞台を見てから30年になります。
 

ホームページ開設おめでとうございます

 投稿者:塩月洋生  投稿日:2001年 2月 8日(木)23時28分45秒
  ご無沙汰しております。
見ました。リンクも貼っていただいて(大豆も牧水も)うれしいです。
macでもみれましたよ。ページの充実を楽しみにしております。
                            また来ます。
 

私も初体験の書き込み

 投稿者:東風苑主人メール  投稿日:2001年 1月30日(火)23時20分55秒
  初めての書き込みありがとうございました。
歌集について、お母上の承諾もいただかなくて、勝手に選歌、掲載してしまいました。でも、おかげで、HPの体裁がうんとよくなりました。御礼申し上げます。よろしくお伝えください。
ホームページをやっとの思いで立ち上げたものの、Internet Explorerでは何とか出ますが、Netscapeではレイアウトがめちゃくちゃ。Macはまったく動作確認できず。
まだ、当然何処にも公的には、PRもPR依頼もしておりません。
現在の画面の改善のあと、追加の作品のほかに、水彩スケッチ、ヌードデッサン、墨彩画や、できれば、短歌、俳句、民俗芸能などにも広げていきたいとは思っています。
と、公言しておけば、引くに引けなくて頑張れるかと思います。
これからも、気長にご支援をお願いします。
 

お詫び

 投稿者:鈴木道子メール  投稿日:2001年 1月30日(火)12時31分37秒
  慣れなくて、ちょっとへましました。ごめんなさい。  

初体験の書き込み

 投稿者:鈴木道子メール  投稿日:2001年 1月30日(火)12時29分43秒
  母とインターネットが結びつくなんて、想像もしませんでした。どうも有り難うございました。私の知らない作品も見られるようになるといいですね。道子  

書き込み初体験

 投稿者:鈴木道子メール  投稿日:2001年 1月30日(火)12時26分15秒
  母とインターネットが結びつなんて、想像もしてませんでした。有り難うございました。
私の知らない作品も見られるくらい、早く充実すると良いですね。道子
 

レンタル掲示板
/1