teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


粘りますね

 投稿者:Uji  投稿日:2012年10月21日(日)21時53分4秒
  CSでは、パ・リーグでは予想に反して日ハムが圧勝しましたが、
巨人は苦戦してますね。でも、なんとか3勝までは持ち越してて
さすがシーズンでは圧勝して勝利した実力はあるなというところですね。
明日は中日の重苦しいペースにされなければ、勝てるんじゃないでしょうか?

野球のニュース問題、「角中勝也」のパネルは見ました。
下の名前がうろ覚えだったんですが、運良く正解出せました。
あとノーヒットノーランした「西勇輝」のスロットもありましたね。
正答率「-」の時だったのですが、バッチリ答えられました(しかもメガホン出して)。


理系魔神は、金曜は急遽歓迎会が入ってしまい、初日参戦はムリですね。
まあどうせ初日は満席で参戦しにくい状況なので、
次の日にゆっくりと参戦することとしますかね。
 
 

今週末決戦

 投稿者:隣人部  投稿日:2012年10月21日(日)07時59分12秒
  理系魔竜、予想通りですね。
金曜は多分時差勤務+残業魔神なので時差勤務までの二時間、仕事終わってからの夜襲で決めたいと思っています。
さて、最近はプロ野球のニュース問題が多いですが、難なくこなしています。
パリーグ首位打者の角中勝也もパネルで出て15%の正解率…(ちゃんと正解)。

巨人は短期決戦に弱すぎる…
 

大粛清

 投稿者:Uji  投稿日:2012年10月 8日(月)09時30分47秒
  弱いチームの特長として、プレッシャーのない春と秋に強く、
プレッシャーのかかる夏場や、「ここぞ」という試合では弱いんですよね。
今年の楽天はそんな感じで、CS出場できないことが決まった次の日から
突然強くなりましたね。
まあでも銀次、釜田、美馬、辛島、岡島、島内といった
期待できる若手も出てきたので、来年に期待!

粛清といえば、岩村はやっぱり戦力外です。全く活躍してなかったので。
またヤクルトで一場も戦力外になってましたね。
あのノーコンっぷりは、ヤクルトでも使えなかったようです。


全国大会は来週からですか。芋煮と重ならなくなって良かったですね。
ただ検定配信の最終日と重なっているので、どちらに力を入れるか
考えるところですね。
 

CS

 投稿者:隣人部  投稿日:2012年10月 7日(日)15時40分54秒
  楽天、クライマックス進出できませんでしたね。まぁ、残り試合全部勝って、さらにSoftbankが全敗すればという条件でしたが、青山が…(ニュースで炎上)。

若手起用しつつ、ほぼ勝率5割なので評価は出来るかと思いますので来年ですね。
そういえば、今年は粛清の嵐で、巨人にらくてんから移籍した朝井も自由契約、(球団忘れ)渡辺恒樹?も自由契約に。残念。

来週末から全国大会ですので芋煮は心置きなく参加できますが、27~29が理系魔竜ですね。

○○○ウ氏は基本的に職人と拡散メガホン担当で、素の知識によるメガホンは皆無ですが、接続地で強さ変わります。
 

満席魔神?

 投稿者:Uji  投稿日:2012年10月 3日(水)19時49分10秒
  ○○○○さん、私の時には 女性を選択するリレー多当問題で
「小野妹子」を自信満々に選択してました。
他にも「紫式部」「清少納言」もあったのに・・・

「島崎遥香」のスロットは私も遭遇しました。
確か「島田」も選べるんですよね (確か名前の「晴香」は無かったかな?)。
対策バッチリできてたので、私も正解出せました。

そう言えば、芋煮の日程ですが
ウチではどうやら10月の第3週になりそうです。
これで理系魔神とも腰を落ちつけて攻略できるかも?
あとは席が埋まってないことを祈るのみ・・・
 

中野

 投稿者:隣人部  投稿日:2012年10月 2日(火)18時37分1秒
  ○○○○さんとマッチングでしたか。
素の状態の彼は…笑うしかありません。
百発千中の件といい、楽しませてくれます。

私は逆に彼を助けていたと思われる○も○○さんとマッチングしました。メガホン出してくれますし、流石でした。

今月は初級と同じ構成ですね。
7Fで5000も次がラスボスなので職人もやりやすいです。

そういえば、島崎遥香予想通り芸能スロットで出ました。メガホンも出せました。正解率は35%くらいあったような。
 

著名人との戦い

 投稿者:Uji  投稿日:2012年 9月30日(日)00時13分51秒
  確かにハイドラは格別ですね。
ハイドラになった途端にレベルが超絶高くなりますからねえ。

ところで今日、協力プレイで◯ンクウ氏と遭遇しました (しかも2回)。
情報通りな感じで、道中不安な感じでした。
でも2回とも、メガホン攻勢で強制攻略できて、何とかなりました。
動画で撮影しておきたかったかな?
 

コストパフォーマンス

 投稿者:隣人部  投稿日:2012年 9月28日(金)11時50分52秒
  優勝おめでとうございます。
ウェアだと66円でプラチナ二枚ですか。

ドラゴンではちょくちょく優勝はしていますが、ハイドラだと格別ですね。
検定はとりあえず2000年だけSSにしました。

来週末文系が…ということはやはり二週目が理系(記人的には全国大会入れてほしい)に。
 

私も芋煮魔神

 投稿者:Uji  投稿日:2012年 9月25日(火)20時05分36秒
  確かに理系魔神は10月第二集っぽいですね。
私もその日に芋煮会があります。私は朝から火焚きと、芋煮の作り方ですね。
一度でいいから、出来た頃に偉そうにやって来てみたい・・・

魔神戦の参加はできると思うけど、今回は1回クリアするのが目的ですかね?
 

悪い予感

 投稿者:隣人部  投稿日:2012年 9月23日(日)23時12分17秒
  乙です。
今週末社会魔竜ですね。私は頑張ってみようかと思ってます。となると理系は10月二週目?の予感がしてたまりません。
実は私も二週目末は芋煮で、さらに前日土曜は買い出しに…。最悪参加できない可能性もありますが、二回目もあると期待して芋煮に行きます。
 

なんとか4位、これからです

 投稿者:Uji  投稿日:2012年 9月20日(木)20時28分41秒
  野球では巨人がもうマジック「1」ですよね。
フフフフフ、圧倒的ではないか、巨人軍は!

じゃんけん大会は「島崎遥香」ですよね。チェックしました。
たぶん4肢では「仲川遥香」「島田晴香」とか「はるか」の付く人が出てきそうです。

検定はかなり興味無いですね・・・
西洋史も去年あったんですが、もうかなり忘れてますし。
ただ今回は5週間あるので、SやSSランクを多く取るチャンスかも?
 

家電マニア?

 投稿者:隣人部  投稿日:2012年 9月18日(火)21時48分43秒
  検定ラッシュお疲れ様です。
間も無くまた変な検定が配信されますね。特に家電って…。
2000年代と高校野球検定、西洋ぐらいです。

今日はじゃんけん大会のようで、何とか遥香?
が優勝だそうです。芸能ニュースで出ますね。

楽天はクライマックスS正念場!
 

ノリ復帰?

 投稿者:Uji  投稿日:2012年 9月12日(水)20時07分14秒
  週末はありがとうございました。
今後のため、安くて良さそうな自転車でも見て回るとしますか。

ケガはまだ治ってません。普通なら、もう治りかける頃なんですが
どうやら思っていた以上に傷口は深かったようです。

海苔は海岸沿いならどこでも売ってますが、隣人部さんのところの海岸は・・・・ですね。
あとは業務用量販店で買うしかないですかね。
また酒のつまみなら、普通の焼き海苔でもそれなりに食べられますね。
カロリーも少ないし、腹も膨れるので、腹が減ってしょうがない時にも良いですね。
 

海苔にはまる

 投稿者:隣人部  投稿日:2012年 9月11日(火)12時23分13秒
  週末は急な対応してもらいすいませんでした。
あの海苔が旨くて帰ってから探しましたが、あのサイズは中々取り扱いがなく買えませんでした。
新幹線はキップが曲がって改札機が通らず専用ゲートからお世話になりました。会社のキップは指定席も付いていて、待たなくても自動機で指定席買えますがそれが出来ず、窓口で。しかもお年寄りが長い…。
結局夜襲は買い出しのため断念です。
 

お手軽ダンジョン

 投稿者:Uji  投稿日:2012年 9月 2日(日)00時58分6秒
  今回の検定、ライノベ検定は何とかなったんですが
洋楽と格闘技がかなり厳しい感じです・・・・・


さて今回のダンジョンですが、去年も9月にはスザクのプラチナ鉱山がありましたよね。
今回も同じように階数を減らしたんじゃないかと思います。

私も今回のダンジョンはいつもよりは多くやってみようかと思います。
ここでプラチナメダルを稼いでおきたいですね。
 

今月は大盤振る舞い?

 投稿者:隣人部  投稿日:2012年 9月 1日(土)14時56分42秒
  検定着々と進んでいるようですね、乙。
海洋は終わったのでライノベ検定回してますが昨年のはすっかり頭から抜けて新しいのにも対応しないといけないので苦戦中。

ダンジョンは今回は先月の苦労何だったのかと言いたいくらい浅めです。今月は協力プレー盛り上がりますね。
 

サヨナラ×2

 投稿者:Uji  投稿日:2012年 8月26日(日)23時12分12秒
  連夜のサヨナラ、今日もやりました!
ただ・・・・願わくばもっと得点とってほしいですね・・・
最近は貧打で負けることが多いんですよ。
ピッチャーがかなり頑張ってるので、あとは打撃の方も好調になってくれれば・・・

魔神戦、私も2,3回挑戦したんですが、ボコボコにされてばかりですね。
理系魔神まで積極参加は控える予定です。
ところで今回は魔神のノルマが下がったせいか、協力プレイへの参加者が減ってるような?
来週の土曜には、新ダンジョンも配信されますが、初日クリアは難しいかも?


ところで今日、黒バラでも言ってたんですが
あのマニアッククイズと同様な場面が高校野球でもあったんですよね。
点数取った高校の方は、黒バラ見てたんですかね?
 

round2

 投稿者:隣人部  投稿日:2012年 8月26日(日)18時54分2秒
  来週末早くも芸能魔竜ですね。一番無縁ですので協力プレーでも堪能します。

スポーツ魔竜も一応round2までは行くのですが、サッカーが必ず絡んで決勝行けません。
(今日はサッカーが出来て逆に野球で失速したり…)昨日は松井?が絶妙なサヨナラヒット打ちましたね。今日も今のところ投手戦のようです。
 

またしても・・・

 投稿者:Uji  投稿日:2012年 8月23日(木)20時19分0秒
  光星、またしても残念でしたね。
奪三振で甲子園を沸かせた松井裕樹(←エフェで出ました) に勝利したので
勢いに乗ったかな? とは思っていたんですが。

検定は、今回も興味ないのばかりですね・・・
「洋楽」は鬼門ですね。ロック検定で覚えた内容で対応できるかどうか。
 

史上初

 投稿者:隣人部  投稿日:2012年 8月22日(水)14時41分38秒
  最近、プロ野球じゃなく甲子園に目がいってます。
また春選抜と同じ組み合わせとは・・・。光星の3、4番が凄すぎるので3度目の正直なるかですね。

さて、早くも検定アナウンスがありましたが、海洋とライノベしか興味がありません。
RPGはいつになったら配信されるのやら。
 

レンタル掲示板
/32