teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新天地?

 投稿者:隣人部  投稿日:2013年 3月27日(水)22時23分53秒
  引っ越しですか!
新天地はどこか駅に近いでしょうか?
→駅近くは家賃が…

今週末でシーズン1終了、週明けはシーズン2になりますが、多分混むんじゃないかと…。
高くてもいいのでデフォルトの店舗に行けば脈ありかと。プラチナは維持されるんでしょうかね?
天賢者になってみたい欲望が…
 
 

設定

 投稿者:Uji  投稿日:2013年 3月16日(土)09時23分20秒
  転送先の移動ですが、ブラウザによって移動しないのもありますね。
スマホについては機種ごと確認することは現実的に不可能なので、
対応は全く考えてないです。
スマホに元々あるブラウザを使用せず、OperaやFireFoxを使うことを推奨します。

あとスマホはよく挙動不審になってるときがありますね。
私のは裏でなにか動作していて、無駄にバッテリーが減ることがあります。
週1回は再起動するようにしてます。
 

更新

 投稿者:隣人部  投稿日:2013年 3月15日(金)13時33分14秒
  ホームページ更新ですか。自身のスマホでは転送先にジャンプしませんでしたが、スマホ自体がヤバくなって初期化したらOKに(モバイルqmaデータも消えました)。
化学検定はもう運です…。
 

化学バカ②

 投稿者:隣人部  投稿日:2013年 2月26日(火)01時34分21秒
  おおっ、SSは取れましたか!
私は化学屋なんで、外せません。
一応、0%も大体は答えられたんで、4300は出ました。

ただ、学者は辛いです。
ローリー法が0%には泣きました。
アイコンを変えるほどやり込みます!
 

生物屋ですが

 投稿者:Uji  投稿日:2013年 2月25日(月)00時34分40秒
  化学検定、楽しみですね!
私は分子生物学の分野の仕事してますが、化学もちょっとはハイスコア狙いたいです!

ところでモバイルの化学検定ですが、私もSS出せてません。
これってプログラム上出すことが出来ないと思ってたんですが、どうなんでしょう?

あと次の新学期はどうなるんでしょうかね?
とりあえず3/24までは新学期にならないようですが???
 

化学バカ

 投稿者:隣人部  投稿日:2013年 2月24日(日)17時48分42秒
  明日から最後の検定でしょうか?
よりによって化学とは…。ランキング対象なので、やりこみ必至です。
しかし、未だにモバイルでは1500が出ない!

バージョンアップ更新してないからかなぁ?
 

またしても・・・

 投稿者:Uji  投稿日:2013年 2月19日(火)01時13分49秒
  ニ○ニ○動画で、全国大会の様子が取られてしまった。
タライ賢者の方? で見られます。

自選・理系をまさかの全問不正解・・・
「インシュリン」は「島」からきているのは知ってたけど、
「鳥」という字を見てなぜか「○」を押してしまったんですね~
あと「デシ」をなぜか「大きい」の方にしている・・・

まあ、あのミスが無かったとしても勝てなかったですがね。
 

漬け物2

 投稿者:Uji  投稿日:2013年 2月16日(土)02時15分32秒
  大阪出張、お疲れ様です。

漬け物ですが、キュウリ、ナスは同じ漬け方したら、たぶん美味しくないです。
白菜、キュウリ、ナスはそれぞれ漬け方が違うんですよ~

キュウリで似た味を出すならば、キュウリをザク切りして、
塩昆布多めに夏みかんの皮 (キュウリは旬が夏、柚子は旬が冬なので) で出来るかも?
ナス漬けはしたことがない (難しくて無理) ので分かりません・・・
あとは数回の試行錯誤でなんとかなるかも???
 

漬け物

 投稿者:隣人部  投稿日:2013年 2月14日(木)18時13分31秒
  今日から泊まり掛けで大阪出張です。
さて、あの漬け物はダシが入っていたんですか。
白菜も水っぽくなく、うまかったです。
あれをナス、キュウリに漬けるとどうなるんですかねぇ?

 

Second Wind

 投稿者:Uji  投稿日:2013年 2月 5日(火)21時57分31秒
  いやあ、ワガママ言ってスミマセン。
この年になると代謝が悪くなり、肉食べると体重減らないんですよ~
野菜多めにしてるのは、食べても太らないようにするためってのもあります。

次に来るときのために、あっさりメニューの店を探しておこうと思います。
ただ私は基本的に自炊派なので、あまり期待しないでください・・・
 

油ギッシュ

 投稿者:隣人部  投稿日:2013年 2月 5日(火)02時37分6秒
  先週末はお世話になりました。
戦果は残念なものでしたが…。

次回食事は焼き肉以外にするべきですね。
うーん、中華も厳しいので、刺身でサッパリしたいところですか。若しくは鍋をつつくのも一興かと。
 

失態

 投稿者:隣人部  投稿日:2013年 1月30日(水)22時54分6秒
  ↓理系魔竜モロに入ってました…。
討伐すみだからいいか…



 

着々と

 投稿者:隣人部  投稿日:2013年 1月30日(水)22時42分46秒
  検定、着々と進んでいるようですね。
昨年今頃燃えたものが、今の時期に…。

昨年ほどはやる気ないので深入りしないことにします。
SSはミリタリーで締めようかと思ってます。

協力プレーも始まりますし…。
幸い、理系魔竜はなさそうです?
 

野球検定?

 投稿者:Uji  投稿日:2013年 1月20日(日)22時53分21秒
  連絡ありがとうございます。修正しました。
なおその下の自民党公認の年齢も間違ってましたので修正しました。
これ、参議院が70歳で、衆議院が73歳のようです。

ところでスマホ版のQMAですが、私の端末では
レベルアップして最大MPが「21」になった場合、
表示は「20」でも実際には「21」になってます。
たぶんバグでしょう。つぎのバージョンアップで修正されるのかな?


ところで今日の黒バラのマニアック野球問題、面白いですね~
 

最大MP

 投稿者:隣人部  投稿日:2013年 1月19日(土)22時09分22秒
  政治検定で間違い発見しました。
タイピングで【紫の袱紗】が袱紗(ふくさ)になっています。
紫が正解と思います。

政治検定は私も千円突っ込みましたが、SSはムリです。
政党作りすぎ…!

2月遠征はもう少し待ってください。

スマホqmaは自然だとMPは20までしか回復しないんでしょうか?



 

意思をもつ

 投稿者:Uji  投稿日:2013年 1月11日(金)22時16分45秒
  なんと今回のマジアカでは全国大会は関係無かったのですか!
選びたくもない芸能も選ぶ必要は無かったんですね・・・

ところでスマホ版マジアカですが、ある程度やると
魔法石をタダで貰えるイベントが発生しますよ。
私はそこで石をGetしました。
実家では化学検定やりまくって、レベルMaxになっちゃいました。

そういえば次回の連絡無いですね。
新学期にはどうなるんでしょうかね??
 

石不足

 投稿者:隣人部  投稿日:2013年 1月11日(金)19時28分52秒
  早速、ダウンロードしました。
お試しのコナミ検定が難しい…です。

んで、化学検定という素晴らしいお宝発見しましたが、石が一個足りない→買おうとしてパスワードど忘れでプレー出来ませんでした。携帯も意外に面倒ですね。

やはりアーケードが慣れてて一番です。
 

ストロング金剛

 投稿者:隣人部  投稿日:2013年 1月 9日(水)21時22分35秒
  宝石賢者おめです。
先月に到達していたのがわかりませんでした。

全国大会の選択は無関係だそうです。

しかし、次作の案内が全くないのが気になります。
 

ヒマだったので

 投稿者:Uji  投稿日:2013年 1月 7日(月)21時29分10秒
  機種変しましたか!
現在のスマホは昔のと違って、かなり反応が良く、情報転送速度も早いですよね。

なお実家ではとてもヒマだったので、スマホで遊びまくり
スマホ版QMAでは最大レベルまで達してしまいました。
またテレビCMで盛んにやってたパズドラもちょっとやってます。

あと正月は箱根駅伝はもちろん、スポーツを良くみてましたね。
社会人駅伝ではコニカミノルタ、サッカー天皇杯では柏レイソルですね。
この辺はニュース○×でよく出るので覚えておいた方が良いかも?
 

機種変更

 投稿者:隣人部  投稿日:2013年 1月 6日(日)16時35分23秒
  機種変乙です。
自分も機種変更を行い、クロッシィにしました。
通話プランの概念もなくなり、パケやりすぎると警告、スピードダウンしてしまうので
心配です。
日体大(箱根駅伝)のベンジャミン選手の12人抜き問題に出そうな気が・・・。

とりあえず自分もモバイルQMAってみます。
 

レンタル掲示板
/32