teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2カード目を終えて

 投稿者:Uji  投稿日:2014年 4月 3日(木)23時21分8秒
  う~ん3連勝の後の、3連敗。
楽天も強いのか、弱いのか、なんだかよく分からないですね・・・

その点、巨人は今年も安定した強さですね!
ただ広島もさり気なく勝ってて不気味な感じに。
今年は広島がセ・リーグの鍵を握る??
 
 

開幕

 投稿者:隣人部  投稿日:2014年 3月31日(月)09時08分48秒
  野球始まりました。
金曜日は定時に無理矢理帰りました。
…先週末地上波は伝統の一戦でしたが、ジャイアンツも一敗はしましたが、二桁安打が続いて気持ち悪いです(大体出だしは貧打しかイメージが)。

パ・リーグは楽天もいいですが、ソフトバンクもかなり強いですね。この2球団が一方的になりそうです。
 

フルボッコ

 投稿者:Uji  投稿日:2014年 3月19日(水)21時19分53秒
  散々叩かれまくってますね~。中にはちょっとヒドいものも・・・
マスコミも、自分達の30代の部下がコピペした記事を掲載しちゃったって事は
あるとは思うんだけど、そこまで叩くかって感じですかね。

なお過去の例では、あのDNAが二重らせん構造であることの論文を
Natureに発表した超有名人がいますが、あの論文の唯一の写真が
実は無断転用疑惑があったりします・・・
こっちの方がもっと大問題だったりするんですよね。

まあ今回のことはSTAP細胞を再び作れなかったら叩かれても仕方ないけど、
作れたのなら厳重注意でいいんじゃないでしょうか?
 

渦中の人

 投稿者:隣人部  投稿日:2014年 3月16日(日)18時47分53秒
  小保方さん…
画像貼りつけやっちゃいましたか!

しかも、やってはいけないという認識が
なかった発言も…。

関連の問題は削除されるでしょうね。

ただ、理化学研もタダでは済まないような気が。
 

今年こそ観戦しよう

 投稿者:Uji  投稿日:2014年 2月25日(火)22時37分20秒
  オープン戦、もう開始してましたか。
最近はケーブルテレビは見れない環境なので、知らなかったですね。

楽天はマー君以外にも良いピッチャーはいるので
そこそこ戦えるとは思うけど、たださすがに優勝とかはムリかな?
CSに出場できれば良い方かと?


京浜東北線はもう1日で復帰してました。
あの状況でも1日でなおっちゃうんですね。
でもちょっと異音がするとすぐ止まって、激混みです・・・
 

ドラ1

 投稿者:隣人部  投稿日:2014年 2月23日(日)17時54分47秒
  野球、オープン戦始まりましたね。
楽天ドラ1、松井がジャイアンツ相手6人に対して
2奪三振、ノーヒットでした。

こりゃまた、堅い一年になりそうかと。
ちなみに試合は3-2でジャイアンツが勝っています。

そういえば、京浜東北が工事車両とやってしまいましたね。
 

もう雪解け?

 投稿者:Uji  投稿日:2014年 2月16日(日)23時12分4秒
  都内でも雪に慣れない人は大変そうでしたね。
私は、信号が変わる瞬間に焦って動き、コケて車に轢かれそうになった
おっさんを目撃してしまいました。
私は笑いが止まらなかったのですが、周りはおっさんを心配してました。
私も心配してあげた方が良かったのか? こちらの大雪時の常識に慣れない・・・

なおこちらのスーパーは2極化してたかと?
買いだめされて品薄なところと、客が少なくて割引セールしてるところと。
うっかり品薄のスーパーに入ってしまうと、腹ただしいですね。


レトロゲーム検定は、問題数が多い上に配点が低めですね。
特にSランク以上がキツいかと?

連想は出題率高いので、抑えておくべきでしょう。
あとは配点高めのタイプ・順番・多答を抑えておいた方が良いかも?
 

雪のメリット

 投稿者:隣人部(ネトcaf)  投稿日:2014年 2月16日(日)13時27分53秒
  今回の雪は一発目ほどではない…と報道でやってましたが、こっちは修羅場でした。
土曜日は食料尽きたので、買出し必須でしたが、車が…。

やっとの思いで出し、買出しとゲーセン(同じ敷地内にある)行ってきましたが、ガラガラ…
ゲーセンは客が4人くらいしかいませんでした。
前日の金曜日(バレンタイン)も雪が結構強く、店で配っていたチョコも余っていて土曜も配っていましたがやはり余っているみたいです(豪雪の中、来店したということで3個も貰ってしまった…)。

そしてスーパーも惣菜が余りすぎて午後から早くも半額シールが。
競争相手もいなかったので、買占めてきました。大雪も捨てたものではないです。

レトゲーは何でしょうか…Sとったあとも見たことない問題のオンパレード。
連想(メーカー問われるとキツイ)は捨てて、タイピング、並び替え、パネルで勝負してます。
 

900gは?

 投稿者:Uji  投稿日:2014年 2月 7日(金)00時37分8秒
  この前はあまり相手できずすみません。

確かにもう大食いは辞めた方がいいですかね?
胃はもたれるし、太るだけだし・・・。いいことない。

マガジンは8冊だけでしたか。まあ1日だとその程度しか読めないですよね。
今度読まなかった時には罰としてご飯おごってもらうとかにすれば
読むようになるんじゃないかと?
 

750g

 投稿者:隣人部  投稿日:2014年 2月 4日(火)14時32分44秒
  連休中はお世話になりました。
2日間は短いです。

しかし、つけ麺1500gはもう食べたくないです。
やはり、大臣(旧)あたりが一番ですね。
渋谷まで行く必要がありますが。

ちなみにマガジンは8冊しか回収出来ませんでした。
 

バラマキ?

 投稿者:Uji  投稿日:2014年 1月28日(火)22時22分5秒
  なんと! レベル25位上で出血大サービスですね。
ちょっと出し過ぎじゃないかと思うところ。

でも全国トナメや全国大会でもプラチナ量が増えるのかな???
 

偵察

 投稿者:隣人部  投稿日:2014年 1月27日(月)00時26分43秒
  偵察乙です。
錦糸町パトリオットはデフォルトみたいですね。
上野はそのままで何よりです。

アシストポイントレベル25以上で
・ボスに遭った時点でプラチナ1
・踏破成功すると2枚
らしいです。アシストポイントレベルは月か変わると
1になりますが、今月は半端な期間、扱いはわかりません。
因みに天秤だけ使ってもナイスアシストです。
正解するだけでドンドン貯まるんで、気にしなくてもいいかと。

稼ぐなら今の内でしょう。
 

もう新学期

 投稿者:Uji  投稿日:2014年 1月15日(水)22時14分2秒
  ななんと! この時期にもうリニューアルなんですね。
もうちょっとで2回目の転生できるかと思っていたんだけど、
あと1周間で 10,000個・・・  厳しい・・・
 

早すぎる!

 投稿者:隣人部  投稿日:2014年 1月14日(火)23時02分43秒
  検定、着々と進んでいますね。
ただ、悲報と言うべきか、来週末に早くもリニューアルの案内が…。検定も出来なくなりますね。

協力プレーは解釈が出来ませんでした。
2月ゲートオープンまで出来ない(アイテム購入出来ないという表現から)んではないかと思います。
 

無限地獄

 投稿者:Uji  投稿日:2014年 1月 3日(金)23時53分0秒
  シャットダウンのループ、私も一度ハマりました。
どうやら誰しもが一度は起こってしまうとか?
こうなるとバッテリーごとはずさないとダメなんですよね。

どうやらアプリとの相性の問題もあるらしいけど、
メーカー推奨のアプリを入れてなくてもなるような????
 

再起動

 投稿者:隣人部  投稿日:2013年12月31日(火)01時32分31秒
  スマホ調子イマイチですか。

と言いながら、自分のスマホも一年持たず
最近勝手にシャットダウン→再起動→勝手シャットダウンのループに掛かります。

…そういえば、魔石キャンペーンは有り難みがないですね。一回で400近く貰っても、階級とは無縁なので
 

極悪

 投稿者:Uji  投稿日:2013年12月 3日(火)20時45分12秒
  今月のダンジョン、何よりもパセリが消耗するのが痛いですね。
回線落ちの危険性も高まるし。

今月のダンジョンは確かに難易度高いですね。
私も11・12フロアで出し惜しみすると攻略失敗するし、
かと言って、出し惜しみしないとラスボスで MP0 になるし・・・
私は運良く1回目で攻略してしまいましたが、2回目はなさそうです。
 

新ダンジョン

 投稿者:隣人部  投稿日:2013年12月 1日(日)20時52分48秒
  今月のダンジョンは最悪構成ですね。
パセリは掛かるし…。
11A~は4000から6000近くでアイテムがない状態で
ラスボスで返り討ちというループに陥ってます。

コナミも金儲けが好きですね。


 

盛り上がらない

 投稿者:Uji  投稿日:2013年11月23日(土)00時35分30秒
  アジアシリーズ、気づいたら終わっちゃいましたね。

まあ、AJやマギーはいないし、マー君も投げないし、
ちょっと相手に失礼なんじゃないかとも思うところ。

マー君はポスティング問題で揉めてるようですね。
さすがにメジャーに行けなくなることは無いと思うけど、
あんまり長引かないで欲しいですね。
 

宮川

 投稿者:隣人部  投稿日:2013年11月21日(木)15時59分16秒
  楽天、アジアシリーズ準決勝敗退ですか。
日本シリーズで危険球退場の宮川がいずれも絡んでいますね…。準決勝敗退も史上初だようで…

ところで田中の去就進展が…?
 

レンタル掲示板
/32