teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新学期

 投稿者:隣人部  投稿日:2015年 4月 1日(水)13時00分52秒
  暁の鐘、私も新学期を勘違いしてました。調べたら25~みたいでした。でも年度末業務で
忙しかったので無縁でしたが。

ドラゴンRは間違って入ってしまいましたが準決勝が精一杯です。
グリでチマチマやるしかないですね。

実況いらない…(取材)。店内に響くんです(一回自分のプレーで子供らが集まってきました。)
 
 

無料プレイ

 投稿者:Uji  投稿日:2015年 2月28日(土)01時55分21秒
  今週いろいろと用事があって返答おくれました。

風立ちぬ見てて寝ちゃいましたか。まあ寝てた方が良かったと思いますよ。
まだ紅ブタをもう1回再放送した方が面白かったかと?

μ'sメンバー全員ですか・・・。私はまだ5人までですね。

なお私はパズドラしてるんですが、こっちもレアキャラは確かに強いけど
運と金でレアキャラ揃えても、基本パズル力が無いと攻略できないようですね。
あ、ここ最近は曲芸師がバランス崩してるという噂が・・・
まあ何より、レアキャラで勝つよりは、普通のキャラで勝った方が自慢できるので、
完全無課金というプレイスタイルはアリなんじゃないでしょうか。
 

風邪立ちぬ?

 投稿者:隣人部  投稿日:2015年 2月24日(火)11時57分54秒
  先週の風立ちぬは一応自分も出だしは見ましたが、最初の食堂(サバ?)で寝てしまいました。
紅ブタをちょっと近代風にした感じでしたが私は紅ブタの方が面白かったです(ちょっとしか
見てないから…もありますが)。

ちなみに自分のHP『スクフェス』を話題にしましたが、みるみる知識がついてきました。
職場でフルネームでミューズ9人言えないと肩身が狭いです。
また、課金とありますが、あるカキコで100,000円/月で課金してもウルトラレア?UR(ガチャで引く確率は1%)は引けないというのもあります。まさに運の世界です。我々が化学検定で泣きをみたように…。

東京マラソンは今井正人が2位でしたっけ。
 

事故責任

 投稿者:Uji  投稿日:2015年 2月 4日(水)22時47分39秒
  彼らは自己責任と言いながら、日本どころかヨルダンにも迷惑かけてしまった訳なので
賛否はかなりあったものではないでしょうか。

あとネット上では、政府の行動で日本人全体に危機が及んでどうするんだ、
とか叫んでいる人もいるようで。ではどうすれば良かったのでしょう?
どうせ捕虜交換に金払ったら、また他の日本人捕まえて金せびるんだから
無限に金が無い限り結果一緒だったのでは?
 

IS

 投稿者:隣人部  投稿日:2015年 2月 1日(日)13時02分6秒
  ISの記事を書かれていますが、事態は解決しませんでしたか…。
自己責任で行って結局政府が働きかけを行うことになり、
身代金は税金だから一個人の自己責任の代償が国民の税金に使われるのには賛否両論があったみたいですね。ISにとっては捕虜というカードを目的変換できますからヨルダンも対応に苦しんだといったところでしょうか?

でも日本はヨルダンを責めることはできないと思います
 

次月も続く??

 投稿者:Uji  投稿日:2015年 1月15日(木)22時53分15秒
  風邪ひいてしまいましたか。
私も最初はマスクなしだったんですが、途中から喉の調子が悪くなったのでマスクしてました。
もしかしたら、その時に来た客がウイルスを持ってきたのかも知れません。

巨人展は事前に調査しておけば良かったですね。
もう何年も住んでるのに都心の人の多さを侮ってました。すみません。

とりあえず、風邪は体を温め、清潔にし、栄養を取って休んでるしかありません。
お大事に。
 

結局風邪

 投稿者:隣人部  投稿日:2015年 1月14日(水)19時52分56秒
  連休中はお世話になりました。
巨人展は残念でしたが、Wさんとも帰ってボロボロ(風邪)でした。

逆に巨人展入場できていたらインフルまでいってたかもしれません。
マスクは殆ど掛けていましたが、ゲセンもタバコなど鼻腔を通るものはガードが甘かった
ようでした。

次回も検定があることから次作有無の発表はないようですね。
 

瞬獄殺

 投稿者:Uji  投稿日:2014年12月13日(土)01時19分1秒
  プラチナ邪神・・・間違えた、紫邪神との戦いはバラマキ度がすごいですね。
魔法石の方もバラマキで、2回目の転生ができるんじゃないかと思うほどですね。

そういえばキュア×4では戦ったことがないですかね?
私は基本、パワーでしか戦わないのもあるんですが。

やっぱり最速攻略はパワー×3とアシスト×1ですね。
最短6ターンで撃破できるはずですが、私もまだ7ターン撃破が最速ですかね?
 

邪神涙目

 投稿者:隣人部  投稿日:2014年12月11日(木)00時33分56秒
  紫邪神始まりました。
書かれている通り、通り名の都合でNormalは必須でしたが、ホントに初心者が多くて苦戦します
。珍答が多かったり面白いですが。

しかし、相変わらず戦術がおかしいのはいますね…。まだCOMの方が空気を読む力がありますって方も。
基本的にはP4でやられるか、A4で火力不足でやられるか…でしょう。キュア4は未だ見たことないので1回は見たい気がします。攻撃力はそこそこなので2ターンずつ正解して240ダメージ(全突)
位やれば7回で仕留められます。瞬殺コースはP3とアシスト1で十分行けます。

 

荒稼ぎ

 投稿者:Uji  投稿日:2014年12月 2日(火)00時23分6秒
  邪神戦、ジャンルはスポーツなんですが、プラチナ獲得のためにプレイしてます。
魔法石もかなり稼いだみたいで、下手すると2回目の転生しそうな勢いです。
芸能邪神も参戦するつもりです。

ところで、邪神戦の戦い方を知らず、基本長考しまくりで
アシストなのにAP上げない、キュアなのに殴りまくりの人を実際に見てしまいました。
おおよそ おっさん です。クイズゲームでヒマつぶししてるだけのようで、
邪神の倒し方には興味が薄いようですね。
 

バラマキ

 投稿者:隣人部  投稿日:2014年11月26日(水)23時09分8秒
  邪神戦、邪神そのもののステータスは変わっていないようですね。
意外に楽に倒せたりしています。
パワー×4、アシスト×4でもいけることが分かりました。

まぁ、本職の理系で鼻息を荒くしますのでスポは程々にしておきます。
理系はほぼ毎日通い詰めになることは必至ですね。

芸能も下手に自信をもっています(1回でもハードで倒せればOK、確か次回遠征の週ですね)。
 

ならずもの

 投稿者:Uji  投稿日:2014年11月10日(月)23時20分56秒
  赤サンゴ、御徒町に専門店もあるんですが、高かったんですね~
店に入ってる人は見たことないんですが。

しかし堂々とやってるんだから「密」猟じゃない、とでも言いたいんでしょうか?
でも堂々とやってたら「押し入り強盗」ですよね。
捕まらないなら何してもいいと思ってるんでしょうね?
 

赤サンゴ?

 投稿者:隣人部  投稿日:2014年11月 9日(日)17時45分52秒
  中国船のサンゴ事件、困ったものですね。
船体自体が大きく、数も多く地元の漁師が入っていけないという…
更に網ごと(魚ごと)密漁しているようです。
しかし、あれだけ堂々とやっているのは密漁の域を越えています。

1kgで600万もするらしいですが、中国の経済もヤバイということですね。

キムチの対価はいいブツを探してみますか。

 

検定地獄

 投稿者:Uji  投稿日:2014年11月 3日(月)00時17分32秒
  TOEICの結果はまだ来てないですが、まあ散々な結果でしょう。
個人邸に、英語は2-3日くらい聞き続けると、なぜか何となく話せるようになるんだけど、
日本にいると英語を聞く機会ないので、なかなか英語力上達しないんですよね。

ところでキムチは、結果から言うと厳しいでしょう。
自前で作ったキムチって、おいしい時期が極めて短んです。
しかもなかなかコントロールできないし。
それないの「対価」を持ってくるならば、頑張っておいしいキムチを用意しますが?
 

検定?

 投稿者:隣人部  投稿日:2014年11月 1日(土)01時47分13秒
  TOEICですか…懐かしいですね。
私の職場では間違いなく使いませんが、モノづくりやっている業種ですと『品質』がらみで
QC検定(クオリティーコントロール)というのがあります。私もこれ受けさせられました。

キムチは今度伺った時に食してみたいです。

日本シリーズは西岡がやってくれましたね。
日曜は張さんが『喝』入れると思うので注目です。
 

パワー押し

 投稿者:Uji  投稿日:2014年10月27日(月)23時36分53秒
  今回かなり邪神を倒しやすくなりましたね。
しかもプラチナも6回くらいはGetしてきました。

プラチナ狙いならAPブーストはもちろんですが、力ため⇒強力攻撃 が必須ですね。
正直、キュアはほとんどいらず、アシスト×2,パワー×2が最も良いかと?

あと個人的に、最後までヒント見ないと分からない連想・エフェクトが嫌ですね。
ムダに邪神のAPが溜まっちゃいますし。
あと1問で味方のAPがMaxの時は、問題見ずにダイブしてます。
 

光の玉

 投稿者:隣人部  投稿日:2014年10月26日(日)17時10分55秒
  邪神封印戦ラウンド3緩くなりましたね。
問題も緩いのが出やすくなっています。

ただプラチナ狙いではやはりアシストのAPブーストがカギを握るでしょうか?

しかし相変わらず、アニメ・芸能の出題ラッシュ、更にマルチ系の出題割合も異常かと
思いますが…。
 

ウボゥカー

 投稿者:隣人部  投稿日:2014年 9月26日(金)18時22分59秒
  スコットランドの独立は否決されましたね。
何か見えない力が働いた結果と思っていますが…。

楽天は是非古田新監督でお願いしたいです。
ボウカーが、見ないのは気のせいですかね?

 

賢王でも地に膝ついた

 投稿者:Uji  投稿日:2014年 9月11日(木)23時13分33秒
  ダンジョン攻略、やっぱり階層に騙されがちですが、難易度高いんですね。
あの賢王様ともマッチングしたんですが、賢王でも勝てなかったりしました。
来月からはもっと難しくなるんですかね?

デング熱は千葉でも見つかったようです。
たぶん、既に日本全国に広がっててるんじゃないかと思う。
来月あたりには、日本全国に感染者がいて、どうでも良くなってるんじゃないでしょうか
 

危険分子?

 投稿者:隣人部  投稿日:2014年 9月 8日(月)07時55分32秒
  ダンジョン踏破おめでとうございます。
実は自分もかなり連敗して5本目くらいで踏破しました。
階層が浅い分ノルマカーブも急になるみたいです。
序盤で補給が終わるのも痛いです(ヘマすれば3エリア失敗も)。

東京はやはりデング熱の影響が始まりましたか…。
10月は遠征したいから心配です
 

レンタル掲示板
/32