teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お守り

 投稿者:Uji  投稿日:2012年 8月19日(日)14時44分28秒
  店舗アイテムの情報、ありがとうございます。
涼しくなりかけた9月頃から回収しにゆこうかなと思います。

首都圏で回収しづらいのは、アミパラとアピナですかね・・・
アピナは小山にあるのですが、帰省のついでにも行きづらいんですよね。
(やまびこ は小山に止まらないんですよ)

全国大会は、最近は参加者のレベルが高めになったような気がします。
10000m飛んでも1位になれないことが多いですよね。

ところで私はお守り欲しさに全国大会に参加してるんですが、
なかなか良いお守りが貰えないですよね・・・
今回ようやく、社会+9・アニゲー-1が出たんですが、
社会はそんなに得意じゃないので使いづらいんですよね。
他の欲しい人と交換できたらいいんだけどなあ・・・
 
 

店舗アイテム

 投稿者:隣人部  投稿日:2012年 8月17日(金)23時24分7秒
  店舗アイテム情報です。
アミパラは終わってますのでそれ以外で。
レジャーランド(仙台にも出来たようです
が、見落としてました)、アピナ(使い魔みたいな猫)、ラッキー、パロ、キャッツアイ、アドアーズですかね。GEOパークはないらしいです。今日は12000m飛んだのに5位って…。
トナメではハイドラで準決勝敗退しましたが、ゲージ伸びました。宝石なってしまえばこっちのものですが…。
 

楽しくないロンドン

 投稿者:Uji  投稿日:2012年 8月15日(水)20時20分47秒
  この前は、ありがとうございました。

あの6600点でクリアできなかったのは、ちょっと待ってくれよ! という感じでしたよね。
そういえば、私は初日に2回クリアして以来、全くクリアしていない・・・
全国大会の終わる来週辺りから、真面目に攻略しに行こうかな?

ところでオリンピックは、五輪検定やニュースクイズでよく出題されてました。
銅・銀メダリスト辺りもチェックしてた方がいいですよ。
 

連敗の後は連勝

 投稿者:隣人部  投稿日:2012年 8月14日(火)10時21分52秒
  仙台遠征乙です。あの後ギリギリで駐車場無料で脱出できました。高速で軽い居眠り休憩して到着は朝の3時でした。6000オーバーで踏破失敗した後は、5600でもクリア出来たりしてます(9Fのほうが高いノルマ…)。
オリンピックも終わったので記録の整理でもしてみますか。今回のメダリストは青森縁の選手が多いことが判明(伊調馨、小原の金メダリストなど)。
 

店舗アイテム

 投稿者:Uji  投稿日:2012年 8月 4日(土)22時00分10秒
  店舗アイテムですが、ウェアハウスのは基本的に
赤ポロシャツは一緒ですがちょっと違うようですね。
見た目ほとんど一緒ですが。


魔竜は私も全くダメです・・・
とりあえずクマフィーもらえるかもしれないので適当に参加する程度です。

私の場合は理系でクリアできるかどうかというところですね。
でも最近は理系以外を鍛えてる最中で、実力は去年よりも落ちてます・・・
何度かトライして運でクリアするしかないかな???
 

店舗アイテム

 投稿者:隣人部  投稿日:2012年 8月 4日(土)15時27分7秒
  魔鉄鋼踏破ですか…あのヒゲアイテムは要らないです。ところで、ウェアハウスのアイテムですが、以前私が遠征した時にもらったものとは違うのでしょうか?⇒赤っぽいポロシャツだった気がします。コンマいのアナウンスはそれから後なので別物かと。
魔竜はアニメでは予選すら通過できません。
正解率に影響がない、宝石に関係があるスポーツは強化でダメもとで当たります。
 

連絡ありがとうございます

 投稿者:Uji  投稿日:2012年 8月 2日(木)01時43分23秒
  連絡ありがとうございます。
解答のおかしかったところを直しておきました。

我ながら、この間違いはちょっと酷いですね・・・
よく泥酔しながら書き込んでたりすることもあるので、
その時に間違えてしまったものと思われます。
また何かミスがありましたら連絡お願いします。
 

協力プレ-の問題

 投稿者:Reon  投稿日:2012年 8月 1日(水)23時21分22秒
  協力プレーの問題の正解が、おかしいんじゃないかと思う問題があるのです。
文系学問の、次のうち、江戸時代の主要な交通路であった「五街道」の1つに数えられるものを1人1つ選びなさい
五街道ではないものに○がついてます。

おバカ問題の相撲の問題の○×も違う気がします。

アニメ問題のアメリカ出身のキャラクターの問題でテリーマンが×になっていましたが、たしかアメリカ出身だったはずです。×なんでしょうか?
 

えびぬま?

 投稿者:Uji  投稿日:2012年 7月29日(日)23時16分4秒
  協力プレー、実はあまり気づいていませんでした・・・
どこかで聞いたことはあるなと思っていたんですが。
しかもその協力プレイの内容もかなり記憶にないです・・・
色々とすみません。


柔道の判定は私もちょうどテレビで見てました。
アレは酷いです。海老沼選手の小外掛け(でしたっけ?)がポイント無しだったあたりから
審判団に疑問を感じてしまったんですが、色々とやってくれましたね。
ぬか喜びさせられた韓国の選手がかわいそうです。

ところで 海老沼匡 選手は「えびぬままさし」と読むようですね
これはエフェクト問題出そうですね。


あ、今テレビで海老沼選手がちょうど負けちゃいました。残念!
 

えびの勝利?

 投稿者:隣人部  投稿日:2012年 7月29日(日)21時42分37秒
  おばんです。今日は気がついていたかもしれませんが、協力プレー、須賀川の酒飲みマヤは私のサブカです。8Fグロかったですね。今、男子柔道みていましたが、海老沼選手ゴールデンタイム(延長三分)で決着つかず、判定でオール負けでしたが、前代未聞の判定覆って逆旗オール勝ち。
笑ってしまいました。
結果も間違いなくニュース問題になるのでオリンピックは結構見てます。
 

猛暑

 投稿者:隣人部  投稿日:2012年 7月29日(日)00時42分24秒
  送迎の件了解しました。駅で拾います。
私はレトロゲーの内容にもよりますが、終了後花巻のリーズナブルソユーで★埋めして青森へ帰ります。なお、拾いやすいのは郡山(東口)です(福島駅は意外に国道から離れるので)。

近くなったら連絡調整しましょう。
次回検定はアジアの人間としては外せませんね。⇒アジア検定。
アニメ魔竜はスルーします。
 

(無題)

 投稿者:Uji  投稿日:2012年 7月21日(土)02時40分17秒
  今日は比較的外も涼しく、夏バテもかなり解消されたのではないでしょうか?

個人的に、夏バテはほとんどしたこと無いんですが、
確かに私は水分として茶をガバガバ飲んでますし、
タンパク源として毎朝豆乳飲んでますね。
これが効いてるのかな???

オールスター、今日はノリにホームラン打たれてセ・リーグの勝利でしたね。
塩見は・・・・・出る機会あるんでしょうか? たぶん無さそう・・・
嶋はちゃっかり出場してたんですがね。
マー君の直球勝負と、聖沢の盗塁に期待してます。
 

水分だけはNG

 投稿者:隣人部  投稿日:2012年 7月19日(木)11時11分28秒
  夏バテようやく解消です(食欲はまだ・・・)。
TVでやってましたが、豆腐や牛乳、肉、魚などたんぱく質の多い食材がいいようです。
(ただ先日買い物で肉が半額という大盤振る舞いの店で大量に肉の買い込みをしてしまった・・・→冷凍)水分は電解質も併せて取らないと熱中症になりやすいのでNaやKなども必須
です。ということで定番のアクエリアスを常備です。

塩見が唐川の辞退で繰り上げオールスターに出るようです。
出番はあるかな?
 

ゲイラ様?!

 投稿者:Uji  投稿日:2012年 7月17日(火)20時05分9秒
  連休お疲れ様です。

昨日の試合は、苦手な成瀬にやられたというのもあったんですが
審判にもやられちゃったという感じがありました。
疑惑のボール&ストライクに、ルーキー釜田が対応しきれずホームラン打たれてました。
アレが無ければ 0-0 の引き分けで終わった可能性もありましたかね。


夏バテは大丈夫でしょうか?
夏バテ対策としては、風邪と一緒で、栄養のあるものを摂取して
よく動き、よく休むことが一番ですね。

よくある間違いとして、肉とか寿司とか鰻ばかり食べてしまわないよう要注意!
実際にはバランスが必要で、肉も良いんですが、野菜も必要なんでよね。
野菜ジュース+栄養ドリンクでも夏バテは結構解消されるかと思います。
 

疲労

 投稿者:隣人部  投稿日:2012年 7月17日(火)11時56分3秒
  連休お世話になりました。
戻ってから脱力感が半端でありません(夏バテ)。
職場にも行きたくないですし、何かゲーセンも面倒なほどダルイです。

楽天の試合は観にいかなくて正解でしたね。しかしこうも成瀬を苦手にしているとは。

戦果はデフォルト設定の店でやったものと考えれば(★埋めも出来たし)いいのではと。
 

チャンネル変え

 投稿者:隣人部  投稿日:2012年 7月 3日(火)23時21分52秒
  日曜、楽天の試合実は自分も森福が出た時点で
チャンネル変えました(同点ゲームセット)が、
夕方ニュースであららの展開。
気がつけば日ハムの背中も射程内に。

協力プレーは最後の誤メガホンで私も本使った
ので焦って残り四文字頭で捻ってダメでした。

ニュース問題は当時頭に入れていたのですが、
すっかり忘れました。
一ヶ月くらい経過してからニュースになるのが
多いみたいですので、忘れた頃にやってきます。自信のHPでも画像一枚だけで簡易報告です。踏破画像で他人の画像で見ると私は左端に
ポジショニングしていたみたいですね。
いつも右端なので違和感があります。
 

カズオがサヨナラ

 投稿者:Uji  投稿日:2012年 7月 1日(日)23時03分34秒
  今日のマッチング、ありがとうございました。

ええとこの時点では、すでに結末は知ってますよね?
まさか森福から打てるとは思わなかったので、
その瞬間をちょっとよそ見してて見逃してました・・・不覚・・・

なお私はケーブルテレビで見てました。
なので応援は知らないんですが、試合の日に仕事休むって・・・
年間に相当な日数を休む必要がありますよね??
それだけ休んでクビにならない、寛容な会社は無いと思う。

明日は健康診断で、今夜はこれから絶食です。
う~ん、腹が減った。ビールくらい飲んでも大丈夫かな???
 

無茶な応援

 投稿者:隣人部  投稿日:2012年 7月 1日(日)16時37分5秒
  今日は私も楽天の試合観戦です。
小山が…釜田の勝ちを消して!
サウザー?という新外国人がいつの間に入団していたのやら。
地デジNHKの楽天の応援(メッセージ応援)は無茶苦茶な応援もあり笑えました。
楽天の試合が有るときは仕事休むってオッサン
も…。

今日は負けはないようですね。
(現在10回裏途中)
 

ショートですね

 投稿者:Uji  投稿日:2012年 6月26日(火)00時15分16秒
  リック、私も忘れてしまってました。さっきまで「ショーン」と勘違いしてました・・・
ちなみに彼の守備位置は、名前にそぐわずレフトが多かったですね。

私もさっそく検定やってきました。野球検定は思っていたよりもキツいですね。
個人的には現在のパ・リーグの選手が得点源 (意外と点数高め)。
というか思っていたよりも問題忘れていて、2400点で止まってます。
修行しなおさなければ・・・

なお他の検定ですが、ロボット検定はAランクとってからがグロいですね。
アクションゲーム検定も問題数多くてキツそうです。
というかアクションゲーム検定中、バグが発生し、全く関係のない問題が出てました。
「イギリスのウェールズはどこ?」という問題がなぜか出題されてました?

美術・絵画検定は結構簡単でした。
問題数が少ないためか、同じ答えの問題が4択>パネル>スロット>タイピングと
1回の検定で出題されてました。
ちょっと復習すればすぐSSとれるかも?
 

パリーグはお手上げです

 投稿者:隣人部  投稿日:2012年 6月25日(月)22時09分59秒
  早速野球検定やってきました。
生前や生まれて間もない問題は辛いですね。
合わせてパリーグは苦手です。
2008年パリーグ首位打者のリックの下の名前
出題されました。リック・ディアスしか…。
ジャイアンツ関係の問題、セ・リーグが得点源です。塁上に居たランナー選べという変な問題も有りました。思っていたほど自分の知識はカスカスという事を自覚です。
東京検定も奥が深いです…。
 

レンタル掲示板
/32